« 化粧品難民w | トップページ | あーらよっとw »

気分はすでに年末??

最近の週末はといえば、ひたすら片付け&掃除です。

12月はクリスマスっていうイベントがある月ではありますが、そんなの通り越してすでに、気分は年末大掃除(笑)。

いや、すでにお正月なのかな?だって、昨日、何を思ったか・・・すでに、サトウの鏡餅のセットを購入しちゃったし(笑)。

大掃除に巻き戻さねばww

さて、今週はキッチンを頑張ろうかと思ってます。

キッチンで一番したいことは、ガスコンロ周りといらない食器の処分ですね。

陶器は不燃物になってしまうし、今年の不燃物のゴミ最終日はなんと、15日!

早すぎじゃ??

って思いますが、これが回収が早いおかげで、キッチンの片づけを前倒しでやる気になったんですよ。

すでに、捨てたい食器類があるので、一気に処分して食器棚をきれいにしたいです。

ま、早い話・・・必要な食器類って決まってくるもの。

中途半端な感じが一番使い道ないですね。

先週は、テレビやらビデオデッキでしょ?パソコン数台分などなど恐ろしい量のゴミを処分しました。

何年も住んでいると、いらないものって結構でてきますね。

捨断離」(断捨離・・・が正解w)でしたっけ?やってみると、驚くほどいらないものが発見できますよ。

衣類もぼこぼこ捨てましたし、この調子ですっきりと捨ててしまおう(笑)。

|

« 化粧品難民w | トップページ | あーらよっとw »

季節・気候」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

捨断離じゃなくて断捨離ですよ(笑)。
私も押入れの中から色々いらない物を捨てまくっていますけど、中々本の様にはいかないですなぁ~(汗)。

投稿: インディゴ | 2011/12/04 22:53

インディゴさん>
いやぁ。会社でそういえば、私間違ってるということに今日気づいたのです。
で、やば・・・直しとこと思っていたらすでに、コメントがついているしw
つっこみ、ありがとうございます(汗)。せっかくなので、本文は間違ったままで残しておきましょうか??

今週は本腰をいれてやらねばならない、ものが到着します。
もう、後戻りできないので、気合いれてやります。

投稿: けいけい | 2011/12/10 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 化粧品難民w | トップページ | あーらよっとw »