« 恒例の神戸オフ2011 | トップページ | 完成しちゃった »

食器発見

最近、容赦なくすぐ不要だと思えば、捨てるように心がけています。

以前は、大切な食器の箱などを捨てずに保存していたのですが、良く考えたら使用してしまえば、箱に収めることなんてことしないので、不要です。(今頃気づくのは遅いけどw)

最近は食器の箱を見つけて、不要と判断すれば、すぐさま折りたたんで、資源ごみ行きにしています。おかげで、収納場所も増えてラッキーです。

そんなこんなで、今日も箱をとある引き出しから発見したので、折りたたんで資源ゴミ行きにしたわけですが、食器が入っている箱がでてきました。

すっかり存在を忘れられてた食器5枚セット↓

20120108

このシリーズは料理研究家の方がデザインしたシリーズのもので、じつはカップ&ソーサのセットも所有しており、カップは普段から使用するので、食器棚に置いてました。

ちょうど、サラダを入れるのに、白い器がほしいなと思い、最近探しては納得いくものがなかったのですが、このサイズ、色も柄もぴったり♪

早速普段使いに昇格です(笑)。

新たな買い物せずにすみ、よかったわ。やっぱり、普段から片付けないとダメですね。

昨日は、yattiの実家で家族みんな揃ってご飯を食べました。姪っ子ちゃん達が帰省したので、全員揃うと12名です。結構な大人数になるので、毎回のごとく、分担しておかずは持ち寄りです。

私は、サラダ担当ということで、ポテトサラダをメインにしたサラダと、サーモンのカルパッチョを作って持っていきました。しかし、カルパッチョのソースを自宅に忘れるというとんでもないことが発覚し、yattiに急遽スーパーで調達してもらうという大失態をしました(汗)。

ま、おいしかったので、許してください。

そうそう、あのスヌードの貰い手が見つかった(笑)↓

20111029_4

(過去の写真を引用)

一番ほしいベージュ系の色ではなかったため、編みあがったことに満足し全く陽の目をみることがなかったスヌード^^;

先着1名サマということで、yattiのお姉さんにお嫁に行きました。

名前が一緒の一番上の義姉にお嫁にいったスヌードですが、2番目の義姉も気になる様子でしたので、もう1つ時間があれば編もうかな?(同じ図柄だけど・・・)

うーむ、エクストラファインメリノで編んだですけど、同じ毛糸を調達しようとネットで調べると、金額が高い!?(購入時より高いですけど)

メーカーを替えようかな?

それとも、2本取りで編んでいるのを1本に変更して、並太以上にしちゃうか・・・

悩ましいところですな。

そんな週末を過ごしているけいけいでした^^

|

« 恒例の神戸オフ2011 | トップページ | 完成しちゃった »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の神戸オフ2011 | トップページ | 完成しちゃった »