« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

初ドンキ

ドンキといっても、びっくりドンキーじゃないですよ?

お店の「ドンキホーテ」です。

私は、生まれてこの方・・・ドンキホーテに行ったことなったんです。

何だかね、お店の風貌が怪しくて、どうにも足を踏み入れる気が起こらなかったのです。広島にドンキホーテができて、何年も経つのにね。

そんなわけで、初ドンキを体験してみました。

結果として・・・なんでしょう?ナカヌキヤ??みたいな感じだわ。

いや、ナカヌキヤより、めっちゃ年齢層が若いわ。そう!みんな髪の毛が茶髪&金髪の方々ばかりで、私たちが違う意味で目立ちすぎです。

明らかに、私より10歳下主流って感じですもん。私たちがあの店での最高齢じゃないの?ってくらい、めちゃ若い方ばかり・・・20代前半の方が多い。

とりあえず、何でも置いてあるんですね。しかも、高く高く積み上げてあって、どうやってとるんだろう??って思うほどでした。食品から香水&化粧品に車用品から衣類&靴から小物にいたりなんとインテリア用品からびっくりの布団まで・・・。何でもありました。

yattiと車用品やら何だかつい、食品まで買っちゃたり(うまい棒30本パックとか?)気づけば・・・8千円も払ってたw

恐るべしドンキ!

私の中でのドンキは、意を決して入るようなお店です。自分がもう若くないだなってことを再確認させていただきました。

| | コメント (0)

広島城

yattiのブログにもありますが、yattiが異動となり、通勤場所が遠くなりました。

アコードでは、無駄に走行距離が延びるし、何よりハイオクですし余りいいことがありません。

今まで大切に乗ってきたロードスター君でしたが、とうとう手放そうという話しなり、通勤に適した車に乗り換えることしました。(私は、ロドスタでyattiが通勤すればいいじゃんとか勝手に思っていたんですけど・・・オホホホッ)

廃車にするか誰かにお安くお譲りするかと色々模索をした結果、yattiの会社の後輩君でぜひ、あの派手な色のロードスターに乗りたい!という方がいらっしゃるではないですか。本人が気に入れば・・・ということで、後輩君の住む場所までいき、彼にまずは試乗してもらうことになりました。

ロードスターでyattiとけいけいでお出かけですが・・・

そうです、ロードスターは2シータな車、先着2名様しか乗ることはできないのです。私は、お留守番です。

先週の土曜日、ものすごく寒い17時~18時20分ほどの間・・・私はどうするべ?

そうしたら、こんな散歩に適した場所じゃあないですか↓

20120211

あらよっと、広島城のお堀の回りを散歩です。あーさむさむ><

寒さが身にしみます。

まあ、あの界隈をベージュのダウンを着た女子がウロウロしてったわけです。

ぉ、裁判所発見!あ、合同庁舎発見とか、いろいろ見てそれなりに面白かったのですが、えらい高い壁に、キレイに絵が描いてあるな~カメラがあるでよって思いつつ、門らしい場所を発見。一体ここはどこぞ?と思ってみると・・・

縦書きで「広島拘置所」と書かれておりました(汗)。

オホホホッ、こんなところにあったんか!と全く知らなかった。

ほーんと、週末の合同庁舎の辺って、あんまり人いないんですよ(当たり前かw)

ま、1時間以上ウォーキングしていい感じでした。

今頃、先週の内容をUPしてる私では、ございます。

明日は、本日の出来事でもUPしましょうかね?

あ、yattiの通勤車が無事納車されたんです♪

| | コメント (0)

映画 「ペントハウス」

今年にはいって、1作品目です。

はい、映画「ペントハウス」 公開当日の2/3(金)に観にいきましたよ。

20120203

エディ・マーフィが出演しているので、きっとコメディチックで面白いかもしてないって予想はしていましたが、面白かった。

これは、新年早々、仕事にちょっと疲れが出始めた今頃見るのにオススメな作品です。

まあ、簡単に内容を述べると、タワーのマネージャーが、ペントハウスの住人である投資家の顧客にタワーの勤める従業員の年金運用を依頼していました。ところが、その投資家ったら、詐欺疑惑でFBIにつかまちゃったw

しかも、その顧客ったら、銀行に預けているお金はスッカラカンで、手元にある財産といったらどうやらペントハウスのみw

さて、どうしちゃったものかしらね?ペントハウスで泥棒しちゃう?!ってすったもんだのストーリですね。

えーー、そんなんありえなーーいってことはありますが、まあ、リアリティないところもあるけれど、色々ひっくるめても面白いです♪

さて、今年も12作品を目標に観たい映画を鑑賞したいと思います^^

次は、ジャスティン・ティンバーレーク主演の「TIME」だったっけ?が気になるわ。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »