« 映画 「TIME/タイム」 | トップページ | 映画「マーガレット・サッチャー」 鉄の女の涙 »

あらま・・・そうきました??

ロードスター君を手放したのは記憶の新しいところです。

1月に異動となった「やちのすけ」ではありますが、またしても先日辞令が・・・。
元の職場に戻ることになったわけでございます。(おぉーーぃ)



まずは、こちらをお読みください → inline4

スイフトを購入したのは2月でした。
が、しかし!2月の時点でyattiの会社の機構改正があるってのは、情報としてわかってはいたのです。ただ配属先が元の部署か新しい部署か・・・謎。どちらになったとしても広島市内で遠くもないわけです。

じゃあ、あえてスイフト購入を決断した理由として

  1. ロードスターは過走行である (12万km超え)
  2. メンテ費用が今後重くのしかかる
  3. 燃費が圧倒的に悪い
  4. 税金面が高い。(1t&1500cc超えの13年目)
  5. yattiが意外とスイフトを気に入ったからw
  6. 下取りのつかない車を買い取ってくれる後輩がいた

しかしながら、簡単に車を乗り換える予定はないだろうってことで、12月に冬用タイヤを購入したばかりでした。

ロードスターっていう車種といい、あのカラーといい、ちょっと一般受けしない車でしたので、極端な車だからこそ不満もあるけど、オープンにしたりと本当に楽しめる車でした。

いまとなってはロードスターを手放すのが時期尚早であったかも??と感じてならないですが、まあ早い話、今更言っても遅い!!
なので、非常に悲しい現実ではありますが、ここは諦めるしかありません。



そーんなことを渋々思っていたら、もっと悲しい現実が襲ってまいりました。


私のメインカーは「アコード」になり、会社にも「アコード」で通勤すると届出をわざわざ提出しなおしたのに、yattiが今後はアコードで会社に行くというではないですか!!


理由は、会社の人に、役職が一つ上になって給料もよくなったのに、もっといい車に乗りなよって言われたからw(なんですかーそれ!)

早い話し、アコードの代替が「スイフト」だと勘違いされたらしいのですけど・・・。



そう思われたことが、非常にショックだったので、「俺はアコードで行く!!」と、断言ですw



yattiの会社の後輩がスイスポ、yattiの父がオートマのスイフトに乗っているので、個人的にスイフトがほしいと、実は思ってなかったのです。(スイフト乗りの方ごめんなさい・・・だけど、周りが乗ってるし、私の会社の駐車場の周りもスイフトだしw)





スイフトに乗るのに、何が一番のショック・・・。

アコード白、スイフトも白!!!そう!カラーか普通すぎてつまらない!!
冠婚葬祭に使用できる車が2台...もいらない。

私、車に関していえば、派手なカラー&一般受けしない車が好きなんです。



白は清潔感があるだろ!!とyattiは言いますが、私にとっては・・・。


ここも諦め乗るしかないのでしょう。



というわけで、明日にでも、会社に申請手続きをまた聞かなきゃなあ・・・。
以前のように車に楽しみを求めちゃあダメだわ。



次購入する車は、私好みの車を購入するように、もっと強く言わなくては。

しかも、昨日行ったホンダのディーラー営業マンに、「何で変えちゃったんですか?あの色とか本当にかっこよくて、きれいに乗っていたのに、勿体無い!」って言われちゃったのよ。



そんなこと言われたら、今の私には火に油を注ぐようなものだ。
むぅ~むぅむぅ。

世の男性陣・・・奥さん敵に回すと怖いんだからね!!!
納得いくことばかりではないけれど・・・久しぶりに沸点を超えて、ドッカーンと噴出すけいけいでございました。


ま、でもね・・・こんなこと思う世の奥さんは本当に少数派だと思うし、そもそもマニュアル車の運転を教え込み、ますます車好きに替えてしまった「やちのすけ」・・・そう、君が一番悪いのでは??と思ったけいけいでしたマル。




ま・・・住めば都といいますので、1ヶ月もすれば、↑↑のようなことは微塵も思ってなかったりして・・・いや忘れててるかもね(ぉぃ)

|

« 映画 「TIME/タイム」 | トップページ | 映画「マーガレット・サッチャー」 鉄の女の涙 »

車・旅」カテゴリの記事

コメント

やちのすけが悪いに1票 w

ボディカラーは、みー様ぁに言えば、塗ってくれるよ
そうすれば、好みの色になるでしょ。

オレンジもで、ピンクでも、トラ縞でも。

投稿: やぎ@K24A | 2012/04/13 00:13

やぎさん>
オレンジはいい色だ^^
個人的に、以前乗ってたロードスターの色は好き。
ああいう感じの色は大好きなのだ!

ホワイトやライトグレーって一番無難で、一般受けする色だと思うけど、何だかつまらない感じがするんだなあ。

だけどだ・・・トラ縞は遠慮するぜよw

投稿: けいけい | 2012/04/15 01:38

んんん、スイフトだって悪くないのだ!
取り回しよくって燃費もよくって維持費も安い!
そしてロドスタ君より安全だし!!

なので…慣れてくださいcoldsweats01

投稿: yatti | 2012/04/15 02:53

yatti君>
体がロドスタ君に慣れてしまっているので・・・他の車に乗ると逆に乗りにくい。
同じ感覚で何かを目視で確認するといった動作さえも難しい。
「慣れるより慣れろ」かもしれませんがね。

しかしね・・・気のせいか、ヴィッツより意外と走らない気が??しかも、ヴィッツより燃費が悪い気もするし??
あれはあれで、いい車だったんだね、と思ったのは私だけ?

投稿: けいけい | 2012/04/15 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 「TIME/タイム」 | トップページ | 映画「マーガレット・サッチャー」 鉄の女の涙 »