« いつもの義理姉ファーム | トップページ | 家電製品いろいろ? »

倉敷に^^

姪っ子ちゃんが部活で中学校吹奏楽祭でトランペットを吹くというではないですか。
家族総出で演奏会を観にいきました。


場所は「倉敷市市民会館大ホール」です。


集合場所は、小谷SAでした。
ま、相変わらず私たちは10時過ぎに到着(10分近くの遅刻です)


旅というほどではないですが、一家総出で倉敷に大移動です♪


倉敷について、お昼ごはんを食べて、徒歩で移動。
商店街を通り、美観地区を通り、アイビースクエアを通り抜け、市民会館に到着です。


美観地区↓

20120609

アイビースクエア↓

201206091

なかなか、きれいな美観地区を歩きながら行くと、楽しいですね。
時間があれば、大原美術館にも行きたかったです。


↓帰りに通った美観地区の写真

201206092

演奏会をほどほどに鑑賞し、それからせっかく来たので、倉敷三井アウトレットでお買い物をしようという流れに♪

夕方5時半くらいから1時間弱で買い物。

私は、レスポのお店と、ROSE BUDと何故かGAPで買い物しました。
ほしいものだけ購入した結果 たったの合計4000円弱w
ストールとタンクトップと
レスポのキーケース(←これが一番ほしかったw)

アウトレットに来たくせに、何とも軟弱なお買い物だ。


だけど、お土産に、クリスピードーナツをいただき♪(次女の義姉夫婦から)
何ともラッキー♪
わざわざ、義兄が並んでくれたらしい^^;



一家で夕食を食べて、帰宅です。


感想として、吹奏楽祭、予想以上に楽しかったです。
いつも笑って楽しそうな姪っ子ちゃんしか見ることがなかったけど、真面目な顔して一生懸命にトランペットを吹いてました。
最初に彼女に会ったのは、まだ2歳でした。それがいまでは中学生だもん。
下の姪っ子ちゃんも、生後7ヶ月くらいだったしね。

子供の成長は早いね。
大人の私たちがびっくりします。


演奏祭は少人数だけど演出が凝っていて楽しかったり、大人数で聴き応えあったり、教習生が参加して変に目立ってたドラムとか色々あってね、とにかくみんな一生懸命でよかったです。
あれは、チケットを購入して聴きに行く価値がありますね。

うん、一生懸命な姿をみて、何だかウルウルしちゃう感じでした。



翌日の日曜日はゆっくりして、のんびりすごしてます。

|

« いつもの義理姉ファーム | トップページ | 家電製品いろいろ? »

車・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの義理姉ファーム | トップページ | 家電製品いろいろ? »