« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

三次ピオーネ

今年も祖母から三次ピオーネが届きました。


とてもおいしそうです。

広島では三次ピオーネは有名な果物です♪
贈答品用なので、ちょっと普段購入するようなピオーネよりサイズがすごく大きくて、食べ応えがあります。

20120721


やっぱり、贈答品用って普段食べるやつと味が違うわって感動します。



今年もおいしいピオーネをありがとう^^




| | コメント (0)

映画 「BRAVE HEARTS 海猿」

これは、公開初日の本日(7月13日)に鑑賞した映画です。今年8作品目^^

20120713

今までの海猿をみてのファンですので、見逃すわけに行きません。今回は、2年前公開した「海猿」(THE LAST MESSAGE 海猿)を一緒に観た友人と見てきました。


やっぱりね、いいわ海猿。
期待を裏切らない作品でした。
ただ、今までの海猿にしては、海に潜水するシーンは余りなく、地上でのシーンが多かったです。
けれど、今回の主役は何だか、仙崎よりもバディの吉岡君にとっていかれた感がしますけどね(笑)。
涙がちょちょぎれそうになったり、やっぱり、この二人のコンビは面白い部分もあったりでね^^
本当に最初から最後まで楽しめたわ。


海猿ファンは見逃しちゃダメです♪


6月に観た「NAVY SEALS」とどっちがいいかって言われると難しいけど、万人受けする内容としてみたら、きっと、「海猿」だと思う。
いや、今年は去年よりいい作品に出会えている確率高いわ。


この調子で、「踊る大捜査線」もめっちゃ楽しみです^^

| | コメント (0)

映画 「NAVY SEALS」

実は、6月22日公開初日に見てきた作品です。

20120622navyseals

この映画、兵器は本物、登場人物は本物のNAVY SEALSというアメリカの特殊部隊で、しかも戦術も本物なんです。
これは、見逃すまいと、すごく観たかった作品でした。


実際の感想は・・・
予想を裏切らないものでした。いや、予想以上かな?
やっぱり、アメリカが勝つって内容だけども、戦術や戦い方を見ると、本当にすごいですね。今まで見てきた映画とかドラマでの軍隊などなどの戦いはやっぱりドラマなのねって思った。

河の船着場で監視する人(ターゲット)を倒すとき、実際どうするのかと思ったら・・・河の中から忍び寄った隊員が手をゆっくりと出すと思ったら、遠くで構えている狙撃手が正確に撃ち、その倒れた相手を河の中の隊員が支え、そのままゆっくり音を立てないように川の中に沈んでいくんです。

この何気ないシーンをみて、うっわーって鳥肌ものです。いろんな場面でも、ゆっくり落ち着いてターゲットを撃ちぬき、隊員の動作に無駄はありません。

こういうものが好きじゃない人にはオススメできない映画ですが、戦術がかったものを見たい人はぜひオススメです。


私としては、今年見た映画のなかで結構な当たりの映画でした^^

| | コメント (0)

本日のお野菜

本日も義姉夫婦からやってきました野菜達はコチラ↓


20120707


ピーマン、ししとう、茄子、きゅうり、にんじん、ズッキーニ、大葉、いんげん、トマト♪


先週も野菜を一杯もらっているのだけど、まだ残っているから、頂いた食材を余すことなく食べちゃいましょう^^


そんなわけで、本日の夕食は、お野菜たっぷり皿うどんにしました。
先週いただいた「ししとう」と「いんげん」を使い切りましょ♪
青梗菜も使い切らなきゃいけないのでちょうどいい。

きゅうりの浅漬けも作って食べちゃおう。
きゅうり10本くらいあるしね^^

昨日は先週頂いた茄子と玉ねぎをミンチで甘辛く炒め、細かく刻んだ大葉(義母にもらった)をかけて半熟タマゴをご飯の上に全てのせちゃって食べました。
これがね、非常においしいの♪
大葉がいい味だしてくれてます。


おかげさまで我が家の野菜室・・・野菜がいっぱい詰まってます。
火曜日にレタスと大根サラダが食べたくて、大根を1本とレタス1個買ってしまったのを後悔してしまうほど、野菜室がパンパン。


今週も我が家は野菜中心の生活です。
私は超野菜大好きなので、野菜は何でもこーーいです(笑)。
来週末は、義姉夫婦の家で、家族みんなで集まって夕食を食べる予定。
私はサラダ担当なんですけど、何にしようかな?


レンコン、ひじき、いんげん、きゅうりなど色々な野菜を使ったツナマヨ和えと、玉ねぎ&大根たっぷり冷やし豚しゃぶサラダにしようかと思ってます。
(義姉からのお野菜を一杯使いましょう)

前回は、ポテトサラダとサーモンのカルパッチョでしたしね。


今週、メニューを悩みつつ考えようっと。


| | コメント (0)

家電製品いろいろ?

先週、食器乾燥機を新調しました。そもそも、上蓋にひびが入ったまま、何年も使用していたのですが、大きい食器を入れると蓋が閉まらなくなり不便だから買い替えです。
まあ、上ブタが真っ二つに割れる直前でしたね。それくらい割れていたのw

わざわざ店頭で買うのも面倒だと思ったので、楽天で購入です。
扱っている店がコジマ楽天市場店でした。
コジマではじめて購入しました家電製品かも?
どこで購入しても一緒ですが、ネットで購入するのは持ち運びがなくて便利ですね。
結構気に入ってます。



次、先週中ごろからですが、去年の8月に設置してもらったエアコンを冷房や除湿にしても、設定温度を16度まで下げても、出てくる風は、ただの送風かよって感じで・・・。
早い話、1年以内にしてこんな感じです。
パナソニック製で、自動洗浄タイプでそのときに一番いいやつだったのに、壊れるにしても早過ぎじゃないですか?
yattiがリセットやら色々やってくれたけど、どうにもガスがないっぽいんじゃないの?って話になり、修理を依頼したらメーカーから昨日やってきてくれました。
予想通り、ガスが抜けているっぽいです。
メーカーの方曰く、「設置ミスが疑われる」ですね。
まあ、若いおにーちゃん3人がかりで設置してくれたのを覚えておりますが!設置ミスだなんてぇぇ・・・メーカーの方ごめんなさいね。
文句は、設置を依頼した家電屋さんに言うしかないみたいです。



はい、次々壊れていく我が家の家電製品。
次は、本日やっぱり予想通り壊れた炊飯器ちゃんです。
結婚当初から使用していたのですが、2年くらい前、真夜中に勝手に電源が入ったり、急に切れたりしていたのです。圧力釜タイプですから、きっとパッキンも痛んできたんでしょうね・・・通常の量の水ではご飯が硬くなりはじめたのも数年前。
おかげで、通常の1.3倍の量をいれると問題なく炊けておりました。
先週、食器乾燥機か炊飯器か悩んだあげく、yattiに「食器乾燥機をまずは何とかしてあげろよ」って言われたので、炊飯器は先延ばしにしていたんです。

そうしたら、本日ちーーんとなりました。
まるで、私たちの買い替えムードの雰囲気を感じとってくれたかのように(汗)。
炊飯途中、いきなりエラーで炊飯できなくなりましたw


yattiにも炊飯器買い替えのOKをもらったので、これからまたしても、楽天市場で探します(笑)。


結婚してから使用しているんですもの、そりゃあ壊れますよね。
家電製品、おつかれさまです。


次に、個人的に買い替えをしたいものは、「洗濯機」です。
ドラム式は希望しておりません。普通に全自動で動けばそれでよいのです。
夜に洗濯することが多いので、静音設計のものがいいな。
広島市の私の住んでいる区は水道料が結構お高いので、節水タイプがほしい。
そうこうしていると、また不穏な空気を感じ取って、洗濯機が壊れちゃうかしら?



今年はオリンピックの年。
テレビが壊れたのは、4年前の北京オリンピックのこと、柔道の試合をみようとしていたときだったわ。半分しか映らなくなり、柔道の試合だと足とかしかわからないじゃない?
あとは寝技のときしかマトモに見れなかったわね。
あれ以来、パソコンでテレビを見ている我が家。
早い話、テレビなくても生活できるのです。1ヶ月に1回、テレビを見ればいいほうの世界ですよ?
しかし、いい加減、テレビの値段も落ちるところまで落ちきったようなので、テレビも買いたい。悩ましいところですね。


2月に車を購入したばかりなのに・・・出費ばかりだ。

きっと、今年はそんな1年のような気がします。


やちのすけよ、しっかり働いておくれw

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »