« 倉敷に^^ | トップページ | 本日のお野菜 »

家電製品いろいろ?

先週、食器乾燥機を新調しました。そもそも、上蓋にひびが入ったまま、何年も使用していたのですが、大きい食器を入れると蓋が閉まらなくなり不便だから買い替えです。
まあ、上ブタが真っ二つに割れる直前でしたね。それくらい割れていたのw

わざわざ店頭で買うのも面倒だと思ったので、楽天で購入です。
扱っている店がコジマ楽天市場店でした。
コジマではじめて購入しました家電製品かも?
どこで購入しても一緒ですが、ネットで購入するのは持ち運びがなくて便利ですね。
結構気に入ってます。



次、先週中ごろからですが、去年の8月に設置してもらったエアコンを冷房や除湿にしても、設定温度を16度まで下げても、出てくる風は、ただの送風かよって感じで・・・。
早い話、1年以内にしてこんな感じです。
パナソニック製で、自動洗浄タイプでそのときに一番いいやつだったのに、壊れるにしても早過ぎじゃないですか?
yattiがリセットやら色々やってくれたけど、どうにもガスがないっぽいんじゃないの?って話になり、修理を依頼したらメーカーから昨日やってきてくれました。
予想通り、ガスが抜けているっぽいです。
メーカーの方曰く、「設置ミスが疑われる」ですね。
まあ、若いおにーちゃん3人がかりで設置してくれたのを覚えておりますが!設置ミスだなんてぇぇ・・・メーカーの方ごめんなさいね。
文句は、設置を依頼した家電屋さんに言うしかないみたいです。



はい、次々壊れていく我が家の家電製品。
次は、本日やっぱり予想通り壊れた炊飯器ちゃんです。
結婚当初から使用していたのですが、2年くらい前、真夜中に勝手に電源が入ったり、急に切れたりしていたのです。圧力釜タイプですから、きっとパッキンも痛んできたんでしょうね・・・通常の量の水ではご飯が硬くなりはじめたのも数年前。
おかげで、通常の1.3倍の量をいれると問題なく炊けておりました。
先週、食器乾燥機か炊飯器か悩んだあげく、yattiに「食器乾燥機をまずは何とかしてあげろよ」って言われたので、炊飯器は先延ばしにしていたんです。

そうしたら、本日ちーーんとなりました。
まるで、私たちの買い替えムードの雰囲気を感じとってくれたかのように(汗)。
炊飯途中、いきなりエラーで炊飯できなくなりましたw


yattiにも炊飯器買い替えのOKをもらったので、これからまたしても、楽天市場で探します(笑)。


結婚してから使用しているんですもの、そりゃあ壊れますよね。
家電製品、おつかれさまです。


次に、個人的に買い替えをしたいものは、「洗濯機」です。
ドラム式は希望しておりません。普通に全自動で動けばそれでよいのです。
夜に洗濯することが多いので、静音設計のものがいいな。
広島市の私の住んでいる区は水道料が結構お高いので、節水タイプがほしい。
そうこうしていると、また不穏な空気を感じ取って、洗濯機が壊れちゃうかしら?



今年はオリンピックの年。
テレビが壊れたのは、4年前の北京オリンピックのこと、柔道の試合をみようとしていたときだったわ。半分しか映らなくなり、柔道の試合だと足とかしかわからないじゃない?
あとは寝技のときしかマトモに見れなかったわね。
あれ以来、パソコンでテレビを見ている我が家。
早い話、テレビなくても生活できるのです。1ヶ月に1回、テレビを見ればいいほうの世界ですよ?
しかし、いい加減、テレビの値段も落ちるところまで落ちきったようなので、テレビも買いたい。悩ましいところですね。


2月に車を購入したばかりなのに・・・出費ばかりだ。

きっと、今年はそんな1年のような気がします。


やちのすけよ、しっかり働いておくれw

|

« 倉敷に^^ | トップページ | 本日のお野菜 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷に^^ | トップページ | 本日のお野菜 »