« いつものお野菜達 | トップページ | とうもろこし »

大和ミュージアム

梅雨の頃ではありますが、大和ミュージアムに行ってきました。



入場料500円でしたが、500円以上の価値はあったし、結構色々見れてよかったです。
大和ミュージアムの駐車場に行くと、他県ナンバーがすごく多かった。福岡ナンバーとか神戸とか横浜とかまであった。
やっぱり、戦艦大和って集客力あるのねって思った次第です。


広島市に住んでおきながら、はじめての大和ミュージアムでした。
近いからいつでも行けるので、行こう行こうと思いつつ・・・今頃です。


201206242

館内にあった零戦↑


館内はきれいだし、資料なども丁寧に解説してありましたね。
yattiはもともと詳しいので、むしろ物足りなかったかもしれない。(知っていたことも多いようでね)
私は、はじめて見聞きすることも結構あり、楽しめました。

201206241



歴史を勉強したような気分ですね。
私は知らなさ過ぎなのかもしれないですけど・・・。


きっと、夏休みはこういった施設は人が混みこみですし、梅雨だときっと人も少ないだろうってことで見てきたのです。yattiの予想は、正解だったのか、人も多くなく、のんびり観れました。



さて、いまはお盆シーズン真っ只中。
高速道路の山陽道は、事故渋滞などでロードマップは真っ赤な状態でした。
車で遠出する機会も多い夏ですけれど、気をつけてお出かけしてくださいね。


私は13日も仕事です。
かろうじて、14日と15日はお休みが取れたくらいなので、きっと家で大人している可能盛大ですね。

|

« いつものお野菜達 | トップページ | とうもろこし »

車・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものお野菜達 | トップページ | とうもろこし »