« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

温井ダムにいってきた

今週末は、大型の台風が日本列島に押し寄せてきてますね。


先週末、少し早起きして、旦那の実家の用事を済まし、午後から暇になったので、やちのすけとぶらぶらドライブに出かけました。
結構、昼間は暑い感じがするのに、夕方になると一気に冷えました。
秋が近づいているんだなって感じましたね。
ドライブした先が、山間部ですし、北広島町(芸北あたり)方面なので、そりゃあ冬になると涼しいを通り越して、寒くもなります。(真冬は雪に覆われている地区だし、スキー場近いあたりです)

20120923

20120923_2

緑を堪能してきました。
本日は、台風の影響で涼しいですし、これで一気に秋っぽくなるといいな。


| | コメント (0)

映画 「踊る大捜査線」THE FINAL 新たなる希望

9月7日公開当日に、「踊る大捜査線」シリーズ最後の作品を観てきました。

20120907_2



感想として、やっぱり面白くて、こうじゃなくっちゃあ^^
このシリーズならではの、笑いもあっていいですよね。
まあ、普通、そりゃあ無理でしょ?って思える事も、笑いで済ませれちゃうところがこの作品のいいところです。



このシリーズのファンなので、先週2時間スペシャルドラマも見ました^^
スペシャルドラマを見てからなので、前署長達のお三方が出演しているのもなるほどねって感じでした。
過去の出演者も出演しているのがいいですね。
あと、やっぱり宅急便はカエルなんだとか^^

ネタがばれてしまうし、多くは記載しませんけど、最後の作品って製作者がいうのですから、最後の作品なんでしょうね。
なんだか、さみしい気かします。


公開当日は人が多そうなので、別の同日公開「デンジャラス・ラン」を観ようか悩んだのですが、仕事が終わってちょうどいい時間からの開演だったので、「踊る大捜査線」にしました。

よく思うですけど、ネットで事前に席を予約できるっていいですね。自分の思うとおりの席が取れます。発券もスムーズで待ち時間もなく、仕事終わりぎりぎりでも間に合います。
当日に並んで席を取るって不便を感じてしまい、事前にネットで席指定できない映画館には足を運ばなくなりましたね。

次は、「デンジャラス・ラン」を観に行こうと思います。


P.S. この記事、アップする前に消えてしまい、書き直した内容なんです。ショックだわ。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »