« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

iphone5デビュー

携帯電話は、2年や3年に買い換えるという、電気製品の中でも、買い替えが頻繁です。

私は、ずっとガラ携帯を使用していたのですが、とうとう、スマートフォンに買い換えをしようとう流れに年末前になりまして、iphone5に換えちゃいました。

yattiは黒、けいけいは白です。

購入前からyattiは黒と決めていたようで、私にしきりに、「けいけいは白にしろ」と言ってました。


そうそう、サンフレッチェ優勝パレードの日に買い換えたのでした。


最初は、さっぱり使い方がわからなくて、なんだよ、アップルってなんて不親切なんだと思いつつ使っておりましたが、現在はなんてことはなく、便利だ~と思いながら、日々使ってます。

しかし、iphone5の標準機能のみで使用には、非常に不便さを感じる部分が多すぎて、アプリを徐々に入れています。


yattiは、毎日iphoneでゲームばかりやってます。


メールを一つ打つにしても、楽な面と不便な面とあり、アドレスを参照するにも不便w
電話のグループ分けしても、グループ別に標準してくれるわけではないし・・・

アプリを入れることを前提としすぎてないか?と思うほどですね。
ま、携帯というより、パソコンみたいなものなので、使いやすいソフトを自分でダウンロードしてインストールしろよってことでしょう。
そう考えると、なるほどね、思いますね。


そんなわけで、iphone5デビューです。


iphone5になって、便利に遊べるし、ゲームもできるし、ネットやグーグルマップとか何もかもなんて便利なの~と驚きです。

ガラ携帯は悪くはなかったけど、スマホに慣れると、ガラ携帯には戻れないですね。

| | コメント (0)

その後・・・

去年の間に作製したスヌードはこちら↓

20130114

今頃のアップですが・・・

こちらのスヌードは、昨シーズンに作製したスヌードの毛糸が余ったので、それに追加して毛糸を購入し、3色の毛糸を合わせて作ったものです。

結構お気に入りですが、これ、最初は40目で編み、次は30目、最後は50目まで増やして編んでいるのです。模様編みにすると、どうしても目数が増えるのは仕方ないのですが、30目から一気に50目まで増やすのはちょっと面倒だったので、気に入っているけど、あえて次は作る気力がない作品ともいえますね。


さて、新年あけて1月3日から風邪を引いてますが、いまだに治る気配はなし。
抗生物質を処方してもらったけど、その副作用として・・・下痢になる私(涙)。

気管支炎やぜんそく用の外用薬を処方してもらい、現在は少しは楽になってきました。

この調子で、早く治るといいなあ~。
というより、いい加減に今週で風邪を治したいです。

| | コメント (0)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

寒いですが、皆様、風邪などひいてませんか?
インフルエンザも流行りだしましたし、ノロウィルスも流行してますから、手洗い・うがいを十分にしましょう。

ブログは、今年も細々と続けていく予定でございます。


----------------------------------------------


さて、私の年末年始・・・。
年末は、恒例の餅つきを実家で行い、そのあと、親類のお葬式に出席したりと・・・何だか慌ただしく過ぎ去った大晦日で、気づけば年越しそば食べてなかった(ぉぃ)。

元旦のお昼に「年越したそば」を食べて、その日の夕食は、旦那君の実家でいただき、本日2日に、お雑煮を食べました。


年末年始の買い物ができていなかったので・・・
本日、初売りに行ったついでに、デパ地下のお惣菜のお世話になりました。

いいですね、デパ地下!
自分で作らないようなメニューがそろってるので、見ているだけで楽しいし、どれをみてもおいしそうです。

初売りって、圧倒的に女性ばっかりですよね。
女性のための初売りって感じがしますもん。

男性にはわかりにくい世界なのかな。
暇そうに、待ちくたびれた状態っていうんですか?
椅子に座って待っている男性陣を必ず見かけます^^;
あと、荷物持ちの男性もね。


気づけば明日は3日。
4日から仕事ですし、5日は旦那君の実家で勢揃いで集まります。


そうそう、ぼけもパワーアップしているようで、「お留守番」を「おするばん」と言ってしまった私。
どうやら、私の日本語は新年を迎えてもおかしいまま!

yattiの今年の抱負は・・・「私の日本語を治す!(ぼけを治す?)」らしいです。
その抱負が、叶わないように私は頑張ります?


yattiと私の抱負・・・どっちが勝つのでしょうね^^


みなさま、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »