« その後・・・ | トップページ | 風邪その後・・・ »

iphone5デビュー

携帯電話は、2年や3年に買い換えるという、電気製品の中でも、買い替えが頻繁です。

私は、ずっとガラ携帯を使用していたのですが、とうとう、スマートフォンに買い換えをしようとう流れに年末前になりまして、iphone5に換えちゃいました。

yattiは黒、けいけいは白です。

購入前からyattiは黒と決めていたようで、私にしきりに、「けいけいは白にしろ」と言ってました。


そうそう、サンフレッチェ優勝パレードの日に買い換えたのでした。


最初は、さっぱり使い方がわからなくて、なんだよ、アップルってなんて不親切なんだと思いつつ使っておりましたが、現在はなんてことはなく、便利だ~と思いながら、日々使ってます。

しかし、iphone5の標準機能のみで使用には、非常に不便さを感じる部分が多すぎて、アプリを徐々に入れています。


yattiは、毎日iphoneでゲームばかりやってます。


メールを一つ打つにしても、楽な面と不便な面とあり、アドレスを参照するにも不便w
電話のグループ分けしても、グループ別に標準してくれるわけではないし・・・

アプリを入れることを前提としすぎてないか?と思うほどですね。
ま、携帯というより、パソコンみたいなものなので、使いやすいソフトを自分でダウンロードしてインストールしろよってことでしょう。
そう考えると、なるほどね、思いますね。


そんなわけで、iphone5デビューです。


iphone5になって、便利に遊べるし、ゲームもできるし、ネットやグーグルマップとか何もかもなんて便利なの~と驚きです。

ガラ携帯は悪くはなかったけど、スマホに慣れると、ガラ携帯には戻れないですね。

|

« その後・・・ | トップページ | 風邪その後・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後・・・ | トップページ | 風邪その後・・・ »