« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

映画 「ワイルド スピード EURO MISSION」

映画「ワイルドスピード EURO MISSION」を鑑賞してきました。

Wildspeedeuromission

前作も映画館で見て迫力があったので、やっぱり映画館で見ないと楽しくないよねと思い、今作も映画館で鑑賞です。

やっぱり、迫力ありますね。
多分、テレビとかで見たら迫力半減だと思います。

なかなかありえないでしょって思うようなことありますが、プロドライバーがすんごいテクニックで運転してます。
今回は、前作以上に、車がひっくり返っていて、車壊しまくりです。
戦車や飛行機に走り屋仕様の車で挑むは、無茶でしょうけど^^;

それが、面白いところでもあります。

昨年見た、「エージェント・マロニー」違った、「エージェント・マロリー」でした。
そのマロリーに主演していたジーナ・カラーノという女優さんが出演してました。
なかなか、体を張ったバトルもあって、彼女は大柄でごついので、そういうのが似合う。

やっぱ、この映画は、映画館で見て事こそ、楽しさが味わえると思います。
あの終わり方は、続編がありそうです。
早く次が見たいな。



次回見たい作品は...8月に公開が迫った・・・
「お嬢様はバカですか?」「お嬢様の目は節穴ですか?」でおなじみの・・・

「謎解きはディナーのあとで」が見たい!

今から楽しみだ^^

| | コメント (0)

77年ぶりにイギリスの悲願達成!

2013年ウィンブルドン 男子シングルスチャンピオンは、アンディー・マレー選手(イギリス)でした。

イギリス人としては、77年ぶり優勝!
本当に快挙で、テレビで観戦していても、センターコートが歓喜に沸いてました。
アンディー・マレー選手、昨年度も決勝に進出しましたが、惜しくも準優勝で、同じセンターコートで涙を流してました。
今年は、歓喜の涙だったでしょう。


決勝の対戦相手は、世界ランキングNo.1 ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)でした。
今年の決勝戦、何が驚いたというか、ジョコビッチ選手のアンフォース・エラーが多すぎること。調子悪いじゃないのか?ってくらい、ミスが目立ちました。いつもならそんなミスはしないところでのミスが多かったです。
もちろん、マレー選手のコートカバーリングやプレーは、素晴らしいの一言に尽きます。
イギリスの悲願と言われるくらいですから、マレー選手の重圧は苦しいものだったと思います。その中でマレー選手のプレーは目を見張るスーパーショットもあり、すばらしかった。

今回の決勝はアウフェーであるとわかっていたので、私としてはジョコビッチを応援していました。
だって、ゲームの合間に「アンディー」コールがセンターコートから湧き上がるくらいですからね。
なので、今年の優勝者が決まった瞬間は、77年ぶりのマレー選手の優勝に拍手をしつつも、内心微妙で悲しいような?何とも言えない気分でした。

まあ、自分の主観ですから、マレー選手を応援している方からすれば、なんて失礼な!って思われる内容でしょうね。

今年のウィンブルドンは終わってしまったので、来年はラファに返り咲いていただきたい!
とすでに思っています。

もう、遅いのでほどほどにして、寝ます。
しかし、興奮したこの状態から、すぐ寝れるのか・・・非常に不安ですが、何とか眠りたいと思います。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

映画 「真夏の方程式」

さて、久しぶりの映画ネタです。

実は、今週の水曜日に久しぶりに「有給休暇」をとりました。
レディースデーだったので、映画を1000円で鑑賞することができて、ラッキー♪
朝の9時半から、映画館で映画を見てました。おかげで、お昼に映画が終わり、午後のんびりと過ごすことができました。


映画、「真夏の方程式」は、ご存じつの方も多いでしょう。
つい今春クールで、ガリレオのドラマを月9でやってました。私もそれを毎週見ていたので、当然、映画も鑑賞しました。
東野圭吾さんの作品は結構好きなので、ついつい気になります。

実際のところ、「真夏の方程式」の小説は読んではいないのです。
原作を読んで、劇場版を見ると、え~~~って思うことはありがちなので、むしろ読まず観に行くほうが楽しめると思って^^;

詳細を書くとネタばれしてしますので、個人的な感想として、面白かったです。
原作読んでいたら、どう感じたかはわかりませんが、内容を知らないだけに、作品としては面白かったです。
ただ、ガリレオっていう内容がというよりも、ストーリーとしては楽しめたということですね。
うーむ、感想として微妙だなこれ。

実はまだ見ていないけれど、ディカプリオ主演の「華麗なるギャッツビー」を観たい!
あと、8月公開の「謎解きはディナーのあとで」も観たい!


来週から、仕事がお盆前まで超忙しくなるので、ガス抜きをしつつ、頑張ります。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »