« 映画「謎解きはディナーのあとで」 | トップページ | まくらを変えてみました^^ »

週末いろいろ

昨日は、やちのすけの実家でみんなで集まって、ご飯を食べました。
今回は、姪っ子ちゃんは部活の合宿で帰省していないので、久しぶりの大人だけの集まりです。


私は、午前中は病院に行ったりとしたので、デパ地下惣菜のお世話になりました。
(今回は、ずるして何も作ってません)
焼き鳥を購入したら、義母も購入していて、おかずがカブってしまいましたが、まあ仕方ない。
あとは、茄子の黒酢のさっぱり炒め、ゴボウの中華サラダを持っていきました。
焼肉をするということだったので、これくらいでいいかと^^;

結果、おにぎりを作ったけど、義姉がお寿司やかに玉を持ち込んだり、サラダやかぼちゃの煮物が作ってあったりして、いつもと変わらず、机に置ききれない状況になりましたーー。

でも、大人数だと色々なものが食べれていいですね。
二人だとせいぜい食べても4品か5品でしょ?
それが、あれもこれもとあって、一通りのものを食べましたが、10品以上は食べたはず!
昨日はおなか一杯になりました。

--------------------------

さて、本日は、やちのすけは午後から仕事。
私は・・・車検に出していたアコードを引き取りにいきました。
明日から一週間、ディーラーはお盆休みになるので、何が何でも本日、納車されてないと困るわけで。
私は、今年はお盆休みはなく、週末以外毎日仕事なので、別段問題ないのですが、代車のフィットのままでやちのすけは過ごすことになるのはかわいそうですしねぇ。

車検は色々とトラブル?もあったようですけど、とりあえずは何とかなったので、よかったです。
その辺は、やちのすけが、詳しく解説したブログかレポートを書くでしょう。

いまは、スーパー猛暑で熱帯な日々が続く予定ですけど、皆様、楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。


私は、世の中がお盆でも悲しくお仕事してます。

ぁぁ、ちょっとくらいお休みがほしいな・・・。振替も取るときがないしな。
会社の人は明日の月曜から1週間、大半が休みなのに・・・ぅぅ。

|

« 映画「謎解きはディナーのあとで」 | トップページ | まくらを変えてみました^^ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「謎解きはディナーのあとで」 | トップページ | まくらを変えてみました^^ »