« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

常夏の暑さ

私は仕事柄、セキュリティーの厳しいルームで仕事をしております。
窓がないマシンルームになるのですが、そこが空調(エアコン)の故障で、常夏な暑さを味わっておりました。

先週からずっと常夏な部屋。
サーバールームじゃないからよいものの、窓がない部屋で31度超えは、正直厳しかったです。
そもそも9月に入ったころから、エアコンの調子悪かったんです。
エアコンつけているのに、うちわで仰がないと暑いということが何度かありました。
そうこうしていたら、本当の故障になってしまったんですよ。

本日15時に修理を完了したそうで、エアコンのスイッチをONにすると・・・涼しいを通り越して、いきなり寒かった。

無線LANがあるので、別ルームで仕事できる人は、別フロアの会議室などに避難して仕事する人もいましたよ。
しかし、私は、ここのマシンルームでしか仕事できない人なので、常夏な部屋でお仕事。


先週や今日は、真夏のような恰好で、仕事してました。
うちわで仰ぎまくって、暑さをしのいでました。
その暑さになれてしまうと、廊下に出ると寒く感じましたね。(鳥肌が立つんですよ)
で、常夏部屋に戻ると、「むぉ~~」とした熱風が・・・。
という繰り返したが、明日からそれからも解放されるかと思うと非常にうれしいです。

エアコンに頼りすぎているとこうなるわけかと思いました。
明日からは、少しは秋らしい格好に変えて、出勤しよう。

| | コメント (0)

iphone5をiOS7へアップデートしてみた

昨年末に購入したiphone5。
新しいOSにアップデートできるので、早速、iOS7にしてみました。

当初は、様子をみてから変更しようと考えていたのですが、yattiが先にOSを無事アップできたので、私もやってみることに^^

念のため、バックアップをとってからやりました。
もし、アプリ系で不具合がでても、そうなったらそうなったときで、不具合のまま使い続けてやろうと思い、後戻りすることは一切考えず、アップデートです。

20130922iphoneios7

金曜日の夜(9/20)に、iOS7へは問題なくアップデート完了です。

色々なアプリをためしながら、やってみていると、よくプレイしているゲームは問題なく動きました。
ただ、私のキラーアプリの一つが・・・うまく動作してくれません。
私は、自分の食べた食事やカロリーを記録しているのですが、その記録用のアプリで、食べたその時間に記録しないいけないという不具合に見舞われています。
要するに、日時を変更することが一切できなくなってしまっているのです。
おかげで、9/20当日の夕食の記録はできず、仕方なく9/21付けで記録です。
どれかは、動かないアプリもあるだろうと想定していたので、まあ、これくらいレベルなら、使う人が合わせれてば何とかなるというもの。

他のキラーアプリは私の使用する範囲では、不具合は見当たりませんでした。
突き詰めると、本当はあるのかもしれませんがね^^;


yattiは、iOS7へアップデートした直後、一番プレイしているゲームのアプリがうまく動作せず、朝方までかかって、もとのiOSまで戻す作業をしたそうです。(トホホッ・・・お気の毒)


iOS7は、動きが速い気がします。使い勝手は悪くはないです。
いい感じです。


iphone5がある生活が普通になっているだけに、ガラケーには戻せない。
それだけは確かですね^^;

| | コメント (0)

台風18号

大型の台風18号が日本列島を横断中ですね。

昨日は、ずっと小雨が降り続いており、時折、風が強いなっていう程度でした。
本日は、晴天ですが、昨日より、風が強いです。

洗濯ばさみをしっかりしとかないと、洗濯物が飛ばされそうです^^;


台風通過中の地域も、早く台風が過ぎ去って、晴天になればいいな。

20130916

↑広島は現在、こんな晴天です。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »