« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2月7日(金)夕方の会社からの風景

先週末の金曜日のこと。
帰宅前、会社の駐車場に向かっているときに撮影しました。
さすが、山を切り開いて、住宅&産業団地を造成しただけあります。
広島市とは思えぬほどの相当な雪ですね。

20140212



勤務地は結構、雪深いんです。
なので、私の通勤には、冬用タイヤは不可欠です。
雪が降ると、いつもビル管理の方が、歩道を雪かきしてくれます。


産業団地から下ってしまえば、こんなに雪はなく、自宅についたら、車の上にしか雪はないんんてことは、普通にあります。



しかも、大雪になると、バス通勤者は団地まで登れない車(ノーマルタイヤで通勤し、身動きとれず、投げ捨てるように路上駐車して道を塞いだり、坂道を登れなくなった車)のせいで、途中、バスを下車し、徒歩で通勤せざる得ないという状況になるんですよ。


雪道をノーマルタイヤで走る車・・・
いつも思うが、無謀なので、勘弁してほしいです。

| | コメント (0)

気づくと1か月経過

前回ブログを更新して、すでに1か月以上経過。
すでに、ブログ更新自体を忘れてますね。


何だかんだと年明けは何かと忙しく、ばたばたしてます。
これっていう用事は何をしたかと言われると浮かんでこない。

でも、とうとう倉庫と化している部屋にあった使用していないパソコン4台捨てました。
壊れてしまったファンヒータも捨てましたね。(全く着火しなくなったんです)
あと、本とか漫画とか、少し捨てましたね。

最近、捨て癖がついたのか、不用なものと判断したら、捨ててます。
3月までに着ないであろう衣類とか捨てたいなあと思ってます。

少しずつ倉庫となっていた部屋も片付いて、結構うれしいです。
この調子で、年度内にどんどん捨てていこう。



しかし、この前どんどん捨てたら、間違って必要な化粧品を捨ててました(ぉぃ)。

皆さんも、間違って捨てないように注意してくださいね。

ではでは

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »