« 引越してみた | トップページ | ハムちゃん »

かえるさん

引越しして、部屋も幾分片付いてきたGW。
毎日どこかを片付けている気がします。


いま、一番やっていることは、住所変更です。
いやまあ、これでもかってほど住所変更が必要なものってあるのですね。
カードでしょ?銀行でしょ?保険でしょ?・・・契約している数分だけするので、結構な数にのぼります。
引越しは、本当今回限りにしたい。


--------------------------------


かえるさん。


外で作業をしていると、カエルの鳴き声がするじゃあないですか?

どこで鳴いてるのかしら?ってみにいくと、お向かいの溝におりました。
せっかく写真におさめてみようと思ったのに、逃げるんですよ。


で、私が姿を見せなくなった途端に、鳴きだす。
私が見ていると、一切鳴かない。


かえるの仲間とは思われていないようですね、私。


というわけで、残念ですが、写真がないの。
見たくないって人もいるかもしれないので、なくて良いのかもね。


すごい小さい時は、素手でかえるを触ったり、かかえたりできたけど、いまはどうなのかしら?
触ってみたい衝動に駆られるのですが、なんだか怖い気もする。

昔、大雨で排水溝に迷い込んだウシガエルを住処まで運んでいけるほどだったのになあ。
両手で、もちろん素手でつかんでました。
で、バケツに入れて、近所の子と住処まで連れていったのは覚えてるんだけどなあ。


懐かしい、幼稚園くらいの話。


小さい時はできても、今はちょっと抵抗があるかも。
そんなことが、結構あるな。


それが、大人になったことなのか?
単純に小心者の怖がりになっただけなのか。


学生のときは、手のひらサイズのクモなんて見慣れちゃって、気にもしなかったのに、今は、手のひらところか、小さいクモにすらびびってしまう。

毎日見慣れていないと、こういうものなんでしょうかね?
だから、カエルもいまだと触ることが怖いと思うのでしょうか?


皆さんはどうですか??
そんなことありますか?

|

« 引越してみた | トップページ | ハムちゃん »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越してみた | トップページ | ハムちゃん »