« 電子レンジさん さようなら | トップページ | Windows8.1へ »

iphone6へ

iphone5を使用していましたが、iphone6へ変更しました。
本当は買い替える予定はなかったのですが、10月末までだと、ポイント(機種変更時に使用可能)が結構付加されるので、iphone6が比較的お安く購入できたからです。

あとは、使用している料金体系を見直すと、機種購入代金を24回払いとしても、毎月の支払が、現在より安くなってしまうことでした。
私もyattiもPCがあるので、自宅でiphone6を使用しネットをすることが少ないし、使用してもWi-Fiで接続するので、データ通信でがっつり使うことがないためです。
電話もかけ放題にしたので、他社携帯や固定電話への電話料金がかからないので、今よりも安くなりました。
料金体系などを見直ししていなかったので、ちょっとラッキーです。
他は、使用していたiphone5がバッテリー交換プログラムの対象となっていたのもあげられます。
日々の使用でバッテリー異常はないようでしたが、多少心配だったのもあります。

いろいろなことが重なり、iphone6へ機種変更決定です。
会社でiphone6 plusを使用している方がいますが、ちょっと携帯電話としても使うには、でかすぎるなーと思ったので、iphone6で十分です。

OSに変更がないので、使い方も一緒なところがいい^^

メールなどのデータ移行はいいのですが、メールを使用できるようにする手順がわかりにくくて、auのサイトで悩んでしまいましたね。
無事、データ移行もでき、メールも使用もできるので今のところ問題ないです。


が、そんなことよりも、その後に起こる自分のPCが壊れたことのほうが非常に痛すぎる(涙)。
今月は家電貧乏だ。

|

« 電子レンジさん さようなら | トップページ | Windows8.1へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電子レンジさん さようなら | トップページ | Windows8.1へ »