« 大型台風がやってくるぞ | トップページ | iphone6へ »

電子レンジさん さようなら

長年使っていた電子レンジを買い替えました。

新居に引っ越すときに、買い替えを検討したのですが、動いていた(壊れそうじゃなかった)し、エアコンやテレビ、洗濯機などを優先購入して、電子レンジはいずれは・・・と思い購入を先送りにしました。


電子レンジ・・・すごい長い間使ってました。
独身の頃からですから、長いはずですよ。
よく見たら97年製でした。

そもそも、yattiの壊れたシェーバー買い替えのために家電量販店に行ったところ、安くなっていたので、ついついみたいな?ついでで電子レンジ購入したんです。
家電コーナーで詳しく話を聞くと、シャープかパナソニックの2メーカーが人気とのこと。
私としては、10万超えるようなシリーズ(ヘルシオやビストロ)にはあまり興味がなくて。
水蒸気で加熱するとふわっとしてと言いますが・・・もちろん、それなりのお値段しますよね。
私としては、低グレードで十分です。だって、きっと購入しても、機能を全て使いきって料理しないだろうというのは容易に想像つきます。(私、料理は適当なので・・・)

水蒸気は使えるものの、そこそこレベルの超特価品にしました。
一番使用するのは私だしって思ってコレ!って選択するものの、yattiの「うーん」という言葉にあい、私が選択するものは決まって覆されてしまうという悲しい現実(涙)。

内心、このままでは本日購入はできないかも?と頭をよぎりました。
決めきれないで、当分先になるなら、yattiの希望を優先したのです。
(今すぐ電子レンジを家に連れて帰りたい!って気持ちが私の中で勝ったわけ!)


家電製品と車に関しては、私の意見はあまり反映されないのが現実です。


というのも私は見た目(デザインや色)などで選択し、機能は二の次です。
同じ価格帯だと、劇的な違いって見出せないので、私は、直感でほしいと思ったものを選択するのです。


yattiは私と反対じゃないでしょうか?
機能を重視します。優先順位でいけば、デザインは二の次じゃないかなあ。
長い付き合いで、私の直感を知っているから、yattiは反対するのですねえ。
果たしていいのか悪いのか・・・。

まあ、無事連れて帰れたのでよいでしょう。
これから使用すれば、愛着も沸くというものです。


今年になって購入したテレビ、ブルーレイに続き、電子レンジもパナソニックになりました。
エアコンは三菱ですし、三菱vsパナの勢力争いが我が家は続きます。


我が家の家電、今後、どちらの勢力が強まるのかしら??

|

« 大型台風がやってくるぞ | トップページ | iphone6へ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型台風がやってくるぞ | トップページ | iphone6へ »