« マル | トップページ | 大型台風がやってくるぞ »

観葉植物投入

殺風景なリビングに観葉植物を投入です。

緑らしいものがなく、新居のリビングが殺風景でしたのでね。
植物を育てることには、全く興味なしなので、フェイクにしようかと悩んでいたのですが、日当たりもよいので、フェイクやめて、本物にしました。
(小さい観葉植物はいくつか置いてはいるのです)

色んな観葉植物があって、どれがいいのかさっぱりわかりません。
お店で見てたりしたけど、これっていうのがなかなかなくて・・・。

面倒なので、ネットで購入しました。
あの重い観葉植物をネットで購入して、配送してもらえるんですものね。
本当に楽チンです。


購入した植物↓

20141005

枯らさないように大切に育てたいと思います。



美しいインテリアをつくりあげる才能はないので、上記のように適当に置きました。



日々がんばっているのは、整理整頓だけ...

普段は仕事して、家に帰って家事でしょ?
帰宅して、部屋が散らばっていると心が「ガクっ」ってきます。
これが、いやなので、整理整頓だけやっている。

現実そういうものですよね。


引越しは、引越し業者にダンボールや家具の移動のみをしてもらったので、大きな家具の設置以外は二人でやりました。
親や兄弟、友人に手伝ってもらうこともありませんでした。

なので、私の親は我が家を見たことがないのです。
引っ越して半年経過して、今月、私の母が新居にやってきます。
(yatti両親と兄妹達は、何度も来訪してくれてます)

私の母は、自分で言うのはなんですが、家事に関しては厳しいです。
特に、整理整頓、片付け、掃除については厳しい目をお持ちです。
そんな母がやってくるので、こちらは整理整頓をがんばるのみ。

私は整理整頓は好きですが、掃除は大嫌いです。
楽をしたいので、ほとんどモップで済ますし、掃除機なんて頻繁に引っ張りだしません。

モップがけで重要なのは、いかに床にものを置かないかです。
ものを動かすのは面倒なので、動かすものはキャスターをつけるとか、フェルトを貼って、移動を楽にしてます。(持ち上げるなんてしたくない性分なので)
すべてにおいて、時短効率優先です。

家具の上に、物を置くと、モップも面倒なので、収納します。
おかげで、我が家のリビングは殺風景。(PC部屋の机の上は散らばってますが)

なので、観葉植物投入に至ったわけですね。
これじゃあ、まずいと思って、雑貨もちらほら置きました。

インテリア雑誌も買ってみたけど、これってものがなく、難しい。
誰か我が家のリビングなどインテリアを色々考えてやってほしいくらい。


インテリアの才能は、感性の問題なので、いまさら身につかないか。

広くなった空間をどう使おうかと日々悩んでます。

片付けてはうまくいかず、整理小物を投入してと試行錯誤の連続です。
週末はどこかしら整理したりして、何かしてる状態。

いつになったら、終わるのだろう??
終わる日がくるのかしら?

|

« マル | トップページ | 大型台風がやってくるぞ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マル | トップページ | 大型台風がやってくるぞ »