« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

映画「ワイルド・スピード スカイミッション」

ワイルド。スピードのファンとしては、やっぱり見なくてはと思い、映画館へ。


公開前にすでに、主演のポール・ウォーカーがこの世を去っていることがわかってはいるけれど、やっぱりショックでした。
映画を見ていると、亡くなっているのがうそのように感じられます。
昔の映画を見て、出演者がすでに亡くなっているなんてことはよくあることですが、公開前に亡くなっているのは、映画館で鑑賞していても悲しかった。


いつもワイルド・スピードを見ていると、普通なら死んでいるよというアクションばかりあります。骨折れるだけで済むわけないとか・・・ざらです。
今回もやっぱりそうですね、不死身です。
かなり派手にドンパチやってます。

でも、見ていて爽快な気分にもなるんですよ。
現実離れしすぎているところがありすぎるからでしょうか?
大きなビルが壊れて、車で宙を飛んで、車でビルからビルに乗り移ってなんて・・・どんな屈指な人間だよって思います。
それでもやっぱり面白いものは面白い。
けれどね、今回は面白くても、主演が亡くなって、続きがないのがわかっているからか、徐々にエンディングが近づくのが寂しくもありました。

最後のシーンは車で走り去りながら、光に照らされて、風景全体から空を映して、画面が徐々に白くなっていくところを見ていると、ポールが天国へと導かれているように感じました・・・。きっとそういう意味もあるのだと思います。
最後は、「For Paul」の字幕でした。
感想を書きながら思い返しても、涙が出ます。

もっとポールの活躍をみたかったな。

| | コメント (0)

気づけば、1年

気づけば、新居へ引っ越しして約1年が経過しますね。
皆様、新年から久しぶりのブログ更新。お元気ですか?

4月になり、バタバタと何かと始まる季節ですね。

この1年は、何かと片づけや生活の勝手が変わって、バタバタとしていました。
あれがいる、これがいると気づけば購入し、諭吉さんが結構飛んでいった1年ですね。
賃貸生活では、整理整頓&収納というより、とりあえず、収めとけというやり方で、片づけていたので、現在は、細々と整理しています。


広くなって、ものに足をぶつけることが減ったのはありがたいことですが、当たり前ですけど、掃除面積が増えました。
そんな私の今一番ほしいもの!
働く主婦の味方とくれば・・・

それは、ルンバ!


友達が、自分で掃除するよりきれいになるし、便利!
と言っていたので、ほしいわ^^

-----------------------

ここから下は私のダークな話。仕事の悩みです。
気分を害しそうな話なので、いやな人は見ないでここで、スルーしてくださいね。

続きを読む "気づけば、1年"

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »