« 映画「ワイルド・スピード スカイミッション」 | トップページ | さらばmade in Japan »

GWだよ^^

GWがやってきました。
会社は4/29~休みなのですが、私は4/30と5/1は出勤でした。
休日手当が別途つくので、良しとしよう!


さて、本日はお休み1日目です。
午前中は病院に行き、午後からはyattiの洗車のお手伝いをしました。
yattiがコンパウンドをかけるので、私は、専用クロスで拭きふきする役目。
(途中、洗濯や布団をを取り込んだり、家の掃除をしたりしていたので、全部をお手伝いはしてないですが、そうね、6割近くは手伝ったかな?)

しかし、明日も洗車の続きがあるそうです。
明日はコーティングかな?
yattiがコーディングをした後、私が拭きふきする予定。明日で完了するはずなのです。
(yattiが4/29の休みに、粘土で鉄粉を取っていました。休み休みですが、全工程に3日間かかります)

結構、疲れ果てて、夕食前に、ソファーで寝てしまいました。
車がツルツルきれいになるのはうれしいですが、体には疲れがでますね。

GWはこういった作業ばかりに追われる予定です。
引っ越しして1年、結局開けなかった段ボール箱があります。
多分、1年箱を開けることがないのですから、きっと不要な物なのでしょう。
更にいるものといらないものを分別して、廃棄する予定。

家からゴミを減らすことに、意外にも必死です。
昔は、とりあえず取っておくことが多かったのですが、結局、1年以上そのまま家に置いておくことが多かったです。(だから引っ越しの時に、ゴミの山ができたのよ)
最近は、ゴミの日がきたら捨てるようにしています。
おかげで、捨てる捨てないの判断が早くつくようになりました。

不要品が減ると、部屋もすっきりするし、必要なものだけを決まった場所に収納できるので、簡単に探し物が見つかります。
そして、最後はテプラでラベル貼りをしています。


この調子で、GWはもっと片づけていこう!

|

« 映画「ワイルド・スピード スカイミッション」 | トップページ | さらばmade in Japan »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「ワイルド・スピード スカイミッション」 | トップページ | さらばmade in Japan »