« GWだよ^^ | トップページ | 引き続き片付け »

さらばmade in Japan

さて、タイヤですか、以前はヨコハマタイヤでした。
我が家は、タイヤは、日本製にこだわる傾向がありました。
タイヤは安心の日本製、できればブリヂストンとか考えていました。
そんな考えも、今や??

アコードに続き、スイフトまでミシュランになりました。
夏用タイヤの溝が多少減っていたのもありますが、何よりも、タイヤの年数が経過し、古かったのもあります。
というわけで、本日は、スイフトのタイヤを交換してきました。

タイヤのチョイスはyattiがしているので、私はミシュランしかしらない(汗)。
チェンジャーを何故か自宅にお持ちの方の家に行き、さくっと組み替えてもらいました。
ホイールのインチアップとかも多少考えましたが、スイフトスポーツではないですし、そこまではいらないかなと思いやめました。

スイフトはできれば、長く乗りたくないというのが本音。
ただし、現実的に考えると乗らざる得ないので、大掛かりな投資はいらない。
これが、大好きな車なら、ホイールかえて、インチアップとか浮かぶんでしょうけどね。

車か・・・。
新しい車に乗り換えたいと思うけれど、買い替えれないのが現実なのよね。(トホホ)
世の中そういうもんだわさ。

そうはいってもオープンカーを所有した人はわかると思いますが、オープンカーを手放して、屋根付き車に乗り始めると・・・
オープンカーは面白かったな、夏は暑く、冬は寒いけれど、やっぱりオープンカーっていいよなって思いはじめませんか?
私はその「またオープンカーに乗りたいよ病」に入ってます。

新型ロードスターがでるけれど、あれって幌タイプしかないんですよね。
私は幌のつらさはわかります。夏は暑いし、冬は寒いし、年数が経過すると雨漏りする!
1つ前のNCは、電動格納式ハードトップがあるけれど、2000ccだし、重さも1tを超えます。

個人的には、幌はね・・・ノイズを思いっきり拾うしね、トンネルがね、うるさいの。
あれで高速乗って毎日通勤していたからわかるけれど、幌の車で高速道路は走るものではない。曲を聴いていても、何の曲かわからないときがあるしね。
だから電動格納式ハードトップに強い憧れがあるの。

新型ロードスター。発売が近いし、ネットで動画を見ても、確かに走る姿はカッコいい。
車体もね、1500cc、1tを切っている(低グレードのみ)。
が、電動格納式ハードトップがないときた。
しかも、一番の悩みどころが、車両本体価格が250万~ときた。
さらに追い打ちかけるごとく燃料がハイオクなのだ。
エンジンが全グレード一緒なので、どれをとってもハイオク。

うーん、ほしいと思ってもオール満点な車って見つからない。
まあ、我が家のローン事情を考えると、買えないなあ。

だけど、ほぢい。

あ、でも相変わらずJUKEは好きなので、JUKEもほしい車。
カテゴリーが違う車だけど、あの不完全な形がフォルムが好き。(デザイン担当者さん、ごめんね)
yattiはブーブーとほしくない車だというけれど、JUKEいいよ。
yattiにはピンとくるところが一つもないのだろうけれどね。
JUKEなら赤色がいいな。
奇抜なデザインがいいんだけどなー。
意外と賛同者がいないのだ。

なんでだろう。
誰かひとりくらいいてもいいのになあ。

|

« GWだよ^^ | トップページ | 引き続き片付け »

車・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWだよ^^ | トップページ | 引き続き片付け »