« 本日のハムさん | トップページ | PCメガネ »

初ウォシュレット

引っ越して、1年を経過。

我が家にあるトイレは、ウォシュレット装備です。
が・・・私は、あのおしりに水があたる感覚がどうも苦手で、ウォシュレットを一切使わないでおりました。

yattiは好んで普段から使っている模様です。


なんで、温水かける必要あるの?
と、まあ・・・いろいろ駄々をこねて使ってませんでした
しかし、yattiに「使え、使うんだ」と散々言わたので、昨日使ってみました。

その使い心地はといいますと、

うーん。
座る位置が悪く、あと、ノズルの位置調整をしていなかったので、正直微妙。


あと、勝手に温水が止まると思っていたので、待てど暮らせど、温水が止まりません。
これは、事件だ!
一体、いつになったら止まるのだ!この温水め!!と思ってました。


??
???

壁のリモコンに「止」がある。


これを押せということか。


「止」を押すと、温水が止まりました。
勝手にノズルが、戻っていきました。

昨日、壁リモコンの「止」ボタンが何のために存在するのか理解しました。

トイレはセンサーで勝手に流れます。
普段の生活でリモコンのボタンを押すなんて、ウォシュレット使わないけど、トイレ掃除で、ノズル自動洗浄ボタンを押す時しかなかったんですよね。



へーへーへー。

こういうものなんですね。


yattiにこの話をすると、「未開人めが!」と言われました。


徐々に自宅に慣れていきます。

そんなわけで、初ウォシュレット
本日も使ってみましたよ。

慣れるかなあ??
ウォシュレットは、なくても生活に困らないよね?
これは、贅沢品の部類だな "(-""-)"


でもね、きっと、yattiも逆のことあるはずです。
洗濯機やIHクッキングヒーターとか・・・使い方わかっているのかしら?

怪しいもんだわ!

|

« 本日のハムさん | トップページ | PCメガネ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のハムさん | トップページ | PCメガネ »