« 引き続き片付け | トップページ | 段ボールとおさらば »

たいふーん

台風ですってよ。

まだ、5月なのにね。年々台風が来る時期が早まっている気がする。
去年は異常気象という言葉がニュースで使われていたので、いまの時期に台風が来ることが、いつの間にか当たり前になっていくのかもしれない。

スーパークールビズが5月からはじまった。
会社の男性陣はノーネクタイ&社内のエアコンの温度設定も28度。
涼しげな恰好をしろってことよね。
さすがに、短パン&Tシャツ&ビーサンは禁止とかあったな。
つまり、海に行くような服装はNGらしい。

子供の頃って、夏に暑いなってことはあったけれど、教室にエアコンがない状態で7月は授業できてたものな。(それでも厳しい日もあったけれどね)
連日熱帯夜が続くってことも、あまりなかった気がする。

日本の気候も徐々に変化しつつあるわけですね。


あと30年したら、どんな気候になっているんだろう。
夏に屋外でスポーツなんて、無理な状態になっているんだろうか。

高校野球も、気づけば甲子園がドーム型になっていて、屋外球場で野球なんてしない時がくるのかもしれない。
どんなになっているんだろうな。

想像がつかないや。

|

« 引き続き片付け | トップページ | 段ボールとおさらば »

季節・気候」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き続き片付け | トップページ | 段ボールとおさらば »