« さらばmade in Japan | トップページ | たいふーん »

引き続き片付け

衣類とか気づくと、買っては来るが捨てていかないとえらいことになる。
というわけで、GWに一袋分の衣類を捨てましたが、さらに、一袋分の衣類を減らすべく、すたこらさっさと、お昼から頑張りました。

個人的には、今の衣類のうち、1/3近くを減らしたいのです。これがね、勿体ないなーと考え出すと、なかなか捨てれないことになっていくのです。
まあ、着ない服をバシっと捨ててしまえばよいのだけとも言います。
いまの家に引っ越す前に、相当捨てたんですよ。この家に引っ越してきても、友達に服やバッグを譲ったりしてね、減らしたはずなんですよ。

一番悩みどころなのが、スーツやジャケット類。
現在の職場は、以前と違い、社外の方と打ち合わせをすることがないので、ジャケットやスーツを着る機会が全くないのです。
なので、スーツ用のインナーとか、ジャケットやスーツ一式、スーツ着用時に使用してたコートなどを一層すれば、クローゼットの1/4は減ります。
これでもね、スーツも厳選したものしか残していないんのですが、悩んで悩んで・・・
いまだ悩み中・・・。



次にバッグや小物類。
使わなくなったクラッチバッグとか、書類を持って歩くときに使っていた大き目バッグとか、傷んではいないけれど、使い道がないなーというものが探せば出てくる。
あれもこれもと気になりはじめ、最後はストールやベルトまで何本も捨てました。

おかげで、衣類、バッグ、ベルト類合わせて、2袋半くらいのゴミが出ました。
最近のゴミは分別が難しいですね。
この素材はその他プラスチックごみ、これの素材は不燃ごみ、これは資源ごみとかあって、結構悩みます。

捨てるものはこれくらいにしよう。
スーツは次の冬への衣替えの時に考えることにする。

後は、写真をきれいにアルバムに納めれば終わりかな?
ラベルを付けていないDVD-Rが一番の悩みかも。全部確認するのが面倒よね。
整理が意外と終わらない。

けれど、いらないものを捨てる目途がついただけ、よかったかも。
明日も頑張るわよ。

|

« さらばmade in Japan | トップページ | たいふーん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらばmade in Japan | トップページ | たいふーん »