« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

PCメガネ

現在のところ、ありがたいことに裸眼です。コンタクトなど必要ない生活です。
会社でも自宅でもPCとばかり向き合っているためか、眼が疲れます。

今年になり会社でブルーライトをカットする眼鏡をかけて仕事をしております。
そのPC用メガネに慣れてくると、家でディスプレイを見ていると、すごく明るく感じます。

白い背景が、真っ白すぎるというか。
白すぎて、目が疲れる。
実際、このブログを書いていても、背景が白すぎ。

そういうわけで、自宅用にもPCメガネ購入しました。
以前は、JINSで購入したのですが、今回はZoffです。


これは、ZoffのPCメガネ。色はカーキかな?
マットグリーンとあったな。↓


20150803

どうして、Zoffにしたかというと、雑誌にZoffのPCメガネが一番コスパに優れているとあったからです。
実際、Zoffで買ったもののほうが、1000円くらい安かった。
かけ心地もわるくなく、つけていても疲れないし、しっかりしてます。
雑誌の検証はあながち間違いではないかも・・・ね。

意外と眼鏡をかけていると、慣れてくるのか、トイレ休憩に行くときも気づけば、かけたまま廊下を歩いていることがあります。

最近は、伊達メガネをして、出かけたりするときもあります。
たいていそういうときは、化粧をしていないのをごまかすときとか、いまは紫外線が厳しいほど降り注いでいるので、UVカットレンズの伊達メガネをかけているとか。

メガネ慣れてくると、結構便利かも。

まあ、裸眼などで、ディスプレイを見ることが多い方にはPCメガネお勧めですよ。
確かに、眼が疲れにくくはなりましたのでね。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »