« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

調子悪し

シルバーウィークを過ぎてからというもの風邪を引いております。
最初にyattiが風邪を引き、そのまま私も同じようにうつったというところ。
yattiの症状が遅れるように私にでている感じ。

食欲はなく、頭痛とのどの痛みや咳に悩まされております。
たいていの今までの風邪では、食欲がないというのは私にはない症状。今回は珍しく食べたいという気持ちが起こりません。
最初はうどんだったのですが、うどんすらも食べたくなくなり、ゼリー、ヨーグルト、アイス(氷菓系)ばかり食べております。温かいものがほしくなく、昨日の夜はざるそばを食べた。
さすがにそれでは、まともな栄養がとれてないと医者に言われ・・・(汗)。
のど改善のため吸入をしてもらい、栄養補助のために点滴をしました。

昨日の点滴はブドウ糖とかそういうものでしたが、本日はアレルギー反応を抑える点滴をしました。
おかげで、咳が思ったほどでなくなり、少し楽です。今朝まで、昼夜問わず、1~2時間置きにしんどくて目が覚めて、咳をしたり、鼻水噛んだり、頭痛に悩まされていたので助かります。
1時間とか2時間おきに目が覚めると、良く寝た、熟睡したなという感じはありませんね。
調子悪いときは、本当に医者へ行くべきですな。

しかし、抗生物質の薬を飲むと、お腹が緩くなります。
こればっかりは、どうにもなりませんなー。
けれど、昨日の朝で抗生物質の薬も終了したので、本日は幾分ましなはずなんだが・・・。

来週、健康診断を予定しているのですが、このままではまずいです。
気合で今週中に治して、健康診断の日を迎えたいものだ。

そんなわけで、夫婦二人してバタバタと倒れております。

おかげで、我が家の生鮮食品がだんだんと傷んで腐っている。先日のゴミに結構捨てたけど、週末のゴミでまたさらに捨てねば・・・。
うーーん、もったいない。もったいないけれど、これっばかりは仕方ない。
農家さんや畜産農家さんや豚さん、ごめんなさい。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »