« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

やっと風邪が治りかけてきた

風邪引きさんです。
4日連続の点滴の成果があったのか、風邪は快方にむかっております。
やっと、昨日でお腹が緩い生活からおさらばできたし、鼻水と痰くらいでずいぶんと楽になってきました。
この調子でいけば、週半ばの健康診断も何とかなるでしょう。
健康診断といえば、バリウム飲むんだった・・・。毎年バリウムは飲んでいるけれど、病み上がりのバリウムはちょっと嫌だなあ。
しかし、仕方ないので、あきらめて、頑張って飲もう。

少し調子がよくなって、元気になってきたからか・・・ちょっと、化粧品を片づけてみた。
雑誌か何かで読んだのだが、化粧品の使用期限は1年~2年らしい。
なので、使いかけのものから、未開封の試供品などがいくつもあったので、思い切って処分をした。
私の場合、使用していた化粧品をパタリと使うのをやめてしまうと、その後また出番があることはないに等しい。つまり、そのまま何もせず置いておくと、使いかけの化粧品が塵も積もれば山となるわけ。おかげで、化粧品のカゴがすっきりしましたよ。
いらないもの一掃です。


最近は、何かゴミの日が近づくと、どこか片づけて捨てないといけないわ。って思ってしまう。資源ごみの日が近づくと、雑誌類や衣類を捨てようと思うし、不燃物の日が近づけば、細々したものを捨てようとする。

まあ、ゴミを捨てるのでよいと思うが、間違って必要なものまで捨てないように気を付けよう。以前、必要な化粧品を間違って捨ててしまい、ショックを受けたのでね(汗)。

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »