« iPhone7にしたら、すっとこどっこい大騒動 | トップページ | 今年も優勝セールが始まってるぞ »

運良く衣類の整理ができた

衣類の整理。洋服が大好きな女性には、永遠のテーマ。

年齢的に厳しいと感じる服がでてきました。
例えばミニスカート。以前は履けたけど、今の年齢となってしまい履くのが怖いなあと感じるミニスカートです。
以前は着用できたけど、デザインが年齢的にちょっと厳しくないか?そんなものもあります。

よく雑誌や整理の本を見ると、整理しろとか、リサイクルに出してすっきりさせましょう、何てこと普通に書いています。
でも、気に入っていた洋服を手放すって、ボロボロになっていたらできますが、状態がよいと手放すにも勇気がいるものです。
バッグも同じです。

そんないつかは手放そうと思っていた洋服やバッグ達。
何と、いきなり行き先が見つかりました。

答えは、姪っ子です。
今年大学生になる姪っ子が、着る服がないのーというではないですか。
私の着なくなった服を引き取ってほしいわーなんて言っていたら、ほしいというではないですか。

これ幸いとばかりに、紙袋に詰めて、渡しました。その量、約6袋分。
その姪っ子は、姉妹(2歳下の妹がいます)なので、妹と仲良く分けるようにねと伝えて、ごっそりと渡しました。

こっちは収納が増えてニッコリ、姪っ子も着る服ができてニッコリです。

yattiに、どんだけ不要な服を置いているだーと散々言われましたが、クローゼットに隙間ができたのは、正直うれしいです。

この調子で、クローゼットの整理を進めていこう^^;


|

« iPhone7にしたら、すっとこどっこい大騒動 | トップページ | 今年も優勝セールが始まってるぞ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone7にしたら、すっとこどっこい大騒動 | トップページ | 今年も優勝セールが始まってるぞ »