カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の13件の記事

運良く衣類の整理ができた

衣類の整理。洋服が大好きな女性には、永遠のテーマ。

年齢的に厳しいと感じる服がでてきました。
例えばミニスカート。以前は履けたけど、今の年齢となってしまい履くのが怖いなあと感じるミニスカートです。
以前は着用できたけど、デザインが年齢的にちょっと厳しくないか?そんなものもあります。

よく雑誌や整理の本を見ると、整理しろとか、リサイクルに出してすっきりさせましょう、何てこと普通に書いています。
でも、気に入っていた洋服を手放すって、ボロボロになっていたらできますが、状態がよいと手放すにも勇気がいるものです。
バッグも同じです。

そんないつかは手放そうと思っていた洋服やバッグ達。
何と、いきなり行き先が見つかりました。

答えは、姪っ子です。
今年大学生になる姪っ子が、着る服がないのーというではないですか。
私の着なくなった服を引き取ってほしいわーなんて言っていたら、ほしいというではないですか。

これ幸いとばかりに、紙袋に詰めて、渡しました。その量、約6袋分。
その姪っ子は、姉妹(2歳下の妹がいます)なので、妹と仲良く分けるようにねと伝えて、ごっそりと渡しました。

こっちは収納が増えてニッコリ、姪っ子も着る服ができてニッコリです。

yattiに、どんだけ不要な服を置いているだーと散々言われましたが、クローゼットに隙間ができたのは、正直うれしいです。

この調子で、クローゼットの整理を進めていこう^^;


| | コメント (0)

完成しちゃった

年明けから悩んでいた毛糸玉。

結局購入して、同じものをつくちゃったよ↓

20120122

うーーん。

まあ、悪い色じゃないけど・・・

同時に別の色の毛糸も購入してたので、実は違う色で早速作製開始♪

一体何本編む気だ?私ww

今回完成したスヌードはどうしましょうかねえ?

さすがに、2本目だけあって、すごいキレイにできました^^

| | コメント (0)

色が変わってきましたね

金曜日は会社の飲み会でした。

飲み会の開始時間が、予約の関係で8時から・・・というちょっと遅めです。

なので、それまでのんびりショッピングでもしようと思って、良く行くお店に向かってゴーゴー!!

もう、ほとんどSALEも終わって、晩夏のファッションテイストにディスプレイなどが変わってました。色も明るい色や白ではなく、秋色っぽいものや黒などが出回ってきてました。

夏も終わりに近づいてきたなって感じをさせますが、いや、まだ8月入ってないし!いま7月だし!!

まだまだ、暑いのでピンときませんけど、今年は去年みたく、暑いけど、台風が過ぎ去ったら、一気に秋模様にかわるのかしら?

そんなこと考えながら、8時近くまでブラブラして、黒ワンピを特価で購入し、ぼけぼけしながら、お店に行きました。

お店は、食べ&飲み放題の結果、食べすぎちゃいましたけどww

カラマリフライをたくさん食べた記憶はありますね。ミニラーメン食べたしw

これからダイエット頑張ります^^

先週は、焼肉をがっつり食べたし・・・やばしです。

| | コメント (0)

行ってきたわ

朝から、頑張って出かけてきました。

非常に疲れてしまい、帰ってくるなりバタンキューで寝てました(笑)

義理の姉(真ん中のお姉さん)と二人で、とあるアパレル会社のファミリーSALEに行ってきました^^

去年も行ったんだけど・・・今年も行った^^

だって、安いんだもんbleah

去年は90%OFFの掘り出し物のサンダルを発見したりねgood

今年は、今期春物がすでに30%OFFとかになってました。まだ、店頭に並んでいる品です。

まあ、今期春物もステキでほしいなと思ったのだけど、70%OFFとかの数字をみると、30%OFFに魅力が感じられない私。どんだけケチじゃって感じですが、財布の紐は固くないとねup

去年買おうとして断念したものがあるの。

ナニナニ?って感じだけど、実はベビー用品。

姪っ子のお洋服です。私の姉のと義理の姉合わせて3人姪っ子いるのだけど、義理の姉の子供さんはもう今年から中学生とかいうレベルなので、私たちが着せたいって思っても自我が目覚めているから、ファッションにも敏感なのね。だから、もうかわいいってだけで、勝手に着せれないの。「コレがイイ」って自己主張できるお年になってきたってことね。

じゃあ?誰のってことですが、はい、私の姉の子供ですnote

まだまだかわいいさかりの1歳。しかも、こちらが着せたいお洋服を着てくれるじゃないですか!

もうね、子供用品のコーナーにいって、「きゃあ、これもかわいい!あれも、かわいい!」と義理の姉と連発しておりましたupup

もうダメね。おばバカの世界ですよ。コレ着せたい。ああ、かわいいわ~ってlovely

二人であれもこれもって選んでいると、ちょっとマテーってぐらいの量になったので、かなり厳選して、また元に戻したの。

ジャンバースカートとかポンチョとかコートとかすごくかわいくてね、着せたくてたまらなかったのですが・・・これからの時期に着れるものを厳選していたので、諦めました。

これが1月とかだったら、やばいね。間違いなく買ってたわsweat01

義理の姉は、うさぎのマフラーに目がトローンとして、「コレ買ってあげるから、着せて!着せてあげてぇぇ~かわいすぎよ!」って言い出す始末でしてね。ピンク色のうさぎのマフラーほんとうにかわいいの・・・だけどね・・・これ絶対・・・口にくわえちゃうわ。口元にうさちゃんの頭と耳があるの・・・うさぎの頭をかじる姿を想像して・・・やめとこってやめちゃいました。

姉の希望は、春物Tシャツとか、ズボンが楽でいいっていうことだったからねhappy02

もうね、おばバカ丸出しで、きっとあのまま全て購入してたら、恐ろしいことになってたw

もちろん、自分のものとかも見ました。

全て70%OFFで手に入れて、ベルトとタンクトップと一緒にあわせて着るように羽織るもの。全て夏物です!(先物すぎ?)春通り越して、夏に行きましたわ(笑)。

yattiにも1点購入して、私たちのは計4点。

じゃあ、姪っ子のは?ってことで・・・靴下とか細かいの入れてしまうと7点lovely

まあ、当然姪っ子のほうがトータル的に金額ではすごく安いです。

かなり「おば」としての満足度は上がった1日でした。

私にはベビー用品コーナーは危険地帯ですdanger

明日姉宛に発送するけど、ああ、喜んでもらえるといいなlovely

おばバカな私でございましたマル

| | コメント (0)

ベレー帽

今週の月曜日に久しぶりにショッピングへ出かけました。

今年はベレー帽を被りたいなぁーと思っていて、8月から目をつけていたベレー帽。

ショップまで買いに行くのが面倒だったから、ショップの公式通販から購入しようと思っていたんですけれど、売れ切れで入荷待ちしてても入荷メールが届かない。

8月ショップで被って気に入っていたし、お値段もお手ごろでほしいのに・・・と思って、ショップへ行ったら、偶然発見!

てことで、お買い上げですlovely

20100923

ベレー帽の下にあるのは、同じ日にZARAで購入したストール

たまに、ショッピングしちゃうと気分も上がりますねup

| | コメント (0)

てんとう虫さん かごバック

今年の夏の後半から活躍したかごバックさんですlovely

これは、SALEになって購入したので、お安く購入できましたpresent

201009111_2

てんとう虫さん、クローズアップ

201009112

黄色のてんとう虫さんですよ

かわいいでしょbleah

| | コメント (0)

SALE!SALE!!

ちょっと、今日はお買い物に出かけたのですけど、どこもかしこ、SALE!の張り紙ばかり目がいきます。

はい、もう夏物でも、更にプライスダウン!入っているんですね。

30~50%OFFは普通で、最大80%OFFとかそんなのばかり。

そんなわけで、けいけいもふらりとぶらついたのですが、これと言ってほしいものがない。

あ、と思って目にはいったのは、半額になっていた、お弁当を持っていくようの手提げバックw

ブルーグレー布地に黒とシロの水玉でっかいリボンがついてて可愛い^^

お値段、千円。

私が買ったものは、これだけでした。

今の職場は、普段着でいいので、スーツ着たりとかジャケット着たりとかないから、ある意味ラクチンです。

おかげで、本当に休日に着る服で通勤してます。

ただし、ジーンズはNGなんですけどね(SEはジーンズはいてるけど)

以前は、レギンスなんてNGだったけど、今の会社はOK!

Tシャツ、短パン、素足、サンダル・・・OK!

こんなラフな格好がOKなのに、なぜジーンズはダメなのじゃ!

ようわからん(謎)

| | コメント (0)

髪の毛カットしたぞい

皆様お久しぶりです。

ここ2年近くセミロングヘアだったのですが、この前一気にカットしました。

首もはっきり見えるボブですよ。

すっきりです。

しかし、すっきりしすぎて先週まで風邪引いてました。

いや、髪の毛がないと寒く感じるものですね。

だけど、久しぶりのボブで思うことは、髪の毛を洗うのと乾かすのがラクチンです。

またデジタルパーマをかけたので、ちょっとボンバーちっくな髪型になるときがありますが、なかなかこの髪型気に入ってます。

久しぶりのボブもいいですよね。

| | コメント (0)

2日といえば、恒例の初売り?

毎年この時期といえば、初売りですね。

今年はどうしようかな?

元旦からショッピングモールにすでに行ってきたんですよねぇ。

でも、百貨店とかは、1月2日が初売りなんで、元旦から出かけたものの、初売り気分じゃないんですよ。

だって、全然人少なかったし、百貨店の初売りのほうが、断然人口密度が高いです。

福袋は目当てじゃないので、朝から出陣はしません。

のんびり、お雑煮を食べて、ゆっくりして、15時くらいからのローペースです。

だって、朝から行くとね、お昼時にご飯食べようと思ってもどこも満席でなんです。

スタバやカフェも、一杯なんですよ。

だからこの時間から行くのが私の初売りベストタイム。人も徐々に少なくなっているしね。

というわけで、ちょっくらお出かけして、歩きますかね。

さすがに正月太りしてそうで、たまには歩かないとね♪

そうそう送っていない人から届いた年賀状も投函しとかねば・・・。

| | コメント (0)

女性のあくなきファッション熱について語ってみる

 デニレギ = デニムレギンス ですね。

まあ、女性ならご存知の方も多いかと。

私も、生地の薄い「黒レギンス」はシャツワンピと合わせたりして、履きます。

冬なんか特に、部屋着として着ることも多いですね。

そう、そのレギンスですが、最近は、カラーも豊富ですね。

いやー、私はもっぱら、「ブラック派」なので、他の色には挑戦する意欲が起こらないところが、まさに、年をとったなと思わせるところでしょうか?

しかし、黒のレギンスは履くのに、デニレギとなると全く履かないんです。

というか、1本も持っていない>デニレギ

男性陣には、余り興味が沸かない話でしょうから、続きが気になる方は↓ (でも、話としては面白いかも?思うから、見ないと損かもよ~♪)

続きを読む "女性のあくなきファッション熱について語ってみる"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧