カテゴリー「美容・コスメ」の8件の記事

化粧品難民w

20代前半は、最初に買った化粧品がKOSEだったこともあり、ほとんどKOSEの基礎化粧品をつかってた。

20代半ば過ぎから、色々なメーカーを試して適当。

30代前後で色々な基礎化粧品フルセットの試供品や韓国コスメにww

現在はというと・・・色々試してよかったところって、やっぱりしぼられるよね。

最近、試したファンデーションが合わず、肌がひどい状態になっているので、投資したのは無駄だが・・・諦め元の化粧品に戻すことにしたww

化粧品難民を繰り返して、現在落ち着いた先は・・・

基礎化粧品はオイルカットで有名なオルビス(笑)。

ここのラインは、色々試したけど、どれも肌トラブルが起こらないのだ。

じゃあ、ファンデとかの化粧品の落ち着いた先は...

美容で有名なヤーマンのオンリーミネラルファンデーション^^;

オルビスって結構、お値段はお安いほうだと思う。だって、ちょっと前まで使っていたライスフォースの化粧水1本のお値段で、フルセット買える(笑)。

最近は、ライスフォースとドクターシーラボがお気に入りでした。

いまも、ドクターシーラボは愛用してます^^;

韓国コスメは、シートパックのみ愛用。

ちょっと、他のを試すと全くいいことナッシング。おかげで、またミネラルファンデーションを購入しなきゃって、いまネットで検索中です。

お得なセットでいくか、個別購入しちゃうか・・・悩ましいところだわww

こんな悩みはきっと女子にしか、わからないわよねーと思うのでしたマルw

| | コメント (0)

DHC ヘム鉄でもだめかい?

ちょっと前に、貧血だってブログをアップしたと思います^^

現在、DHC ヘム鉄を目安の1日1粒飲んでおります^^

きっと体調もよくなると信じて飲み続けているわけですね。

いま風邪を引いていて、のどが非常に痛いです。そもそもは、yattiにうつされたんです。ひどすぎます><

そんなこんなで、体調がよろしくないので、この前貧血でお世話になった病院にいってきました^^

そこで、風邪薬の処方について話しているついでに、貧血はどうですか?って言われたので、「DHCのヘム鉄を目安通りの1日1錠のんでますよ」って答えたら、「じゃあ、血液検査してみますか?」と・・・^^

「はい!」と返事して血を抜かれました。

で、結果は・・・・

ダウン↓↓ダウン↓↓

数値下がってましたw

前回 6.7

今回 5.9 

どういうことでしょう??

さすがの先生も、女性は生理などで下がる要因はありますが、それにしても鉄分を摂っている割には、低すぎますね。

鉄分の吸収がされにくいにんだと思いますが・・・こうなったら、鉄分注射しかありません。1週間に1回注射しにきますか?これからの季節、この数値のままではいくらなんでも、しんどいですよ。動くのが大変でしょう??って心配されてしまいました。

私としては・・・鉄分サプリを摂っているし、ひじきごはんを炊いたり、小松菜やほうれん草をしっかり食べたりしていたので、下がるなんて予想外ですよw

何より同じご飯を食べているyattiは、貧血じゃないのに!!!

ありえん!!

私の体・・・鉄分吸収がされにくいらしいw

というわけで、鉄分注射決定でございます。

次の検査で一気に、数値が上がることを期待しよっと^^

| | コメント (0)

ふっふっふ

実は、4月からのどの調子がずっと悪くて、ごはん食べてものどが痛いなって感じていたんです。

先日やっと病院に行きました^^

「扁桃腺に異常はありません。

 のどが荒れているのかもしれませんね・・・」

問診だけでは、そういわれたのです。

「炎症しているか詳しく確認するため、血液検査してみましょう」

血液検査をしました。

その結果をみてドクターは

「炎症の数値は、上がってないのです。ですが、あなたそれどころではないですよ。あなた・・・貧血ですよ!ヘモグロビンの数値が低すぎます。普段、階段の上り下りとか相当しんどかったでしょう?気づきませんでしたか??」

確かに、しんどいなぁとは思ってましたけど・・・

こんな、ひどい数字はじめてみましたよ!

万年貧血の母の数値みたいw

その数字:6.7

「あなた成人女性の半分以下ですよ。普通は12~14です。」

えーーー、貧血ケツケツだそうです。

まるで自分の母の数値をみてるみたい。

ほうれん草食べようっとww

| | コメント (0)

髪の毛カット

先日、仕事帰りに美容院へ行き、髪の毛をカットしました。

髪が伸びていたので、すっきりしました。

私的には、ボブは好きな髪形なので、全然オッケーなんですけれど、この髪型をみたyattiが・・・余りに短いので、少し驚いてたな。

yattiの予想以上に、短かったらしい。

個人的には、私はセミロングとかより、ミディアムかボブの中間くらいが一番似合うと思っています。勝手な思い込みだったりしてw

だけど、デジタルパーマをしてのボブだからね。

ミディアムほどじゃないにしても、髪の毛が濡れたら少しは長めに見えるはず。

1ヵ月後くらいが、きっと理想的な髪型だろうと思います。

さっぱりして、個人的には好きだな☆

| | コメント (0)

お試し洗顔石鹸のはずが

現在、洗顔は石鹸に、はまっております。

以前は面倒だから、リキッドタイプとかいろいろつかっていたんですけれど、肌を痛めるし、洗顔にもクレンジングにも使えるおのがいいなと考えて、会社の人に勧められた石鹸を使っています。

現在使っている石鹸は緑茶石鹸・・・かの有名なやつです。(ゆう○のお茶石鹸)

洗顔石鹸も徐々に他のを試したくなるものです。

楽天などで、レビューもそんなに悪くないし

楽天の期限付きポイントなくなるし

なんて思いながらポイント購入した石鹸(お試し 14gサイズ)

20101121

    「ほっぺがとろけるせっけん」

そろそろ使おうかなって思って、使い方とか詳しく書いた紙面倒だから捨ててしまったので、購入したHPに行けばいいや~なんて、気軽に考えていたんですよ。

で・・・先日、楽天購入履歴からそのHP行くと・・・

「改装中」なる表記が数日間も続いていて

調べたところ

お店辞めちゃってるじゃんww

ああ

この手元に残った石鹸はどうすればいいの?

いいな~と思ったら購入も考えていたのに・・・。

気軽にネットで買える世の中だからこそ

こんなことがあるんですね。

購入したのは、2週間前くらいの話なのになぁdown

| | コメント (0)

やばい

恐れていたことが・・・

体重が急激に増加中gawk

非常にやばしcrying

なので、明日から強制的にダイエット開始ですgood

頑張るぞぅ

| | コメント (0)

すっぴん

本日火曜日は、私の週間予定上、食材買出しの日です。

毎日ちょこちょこ買い物しないので、一気に買い込みます。

 外に出る = 化粧をする

という方程式が女性にはあると思うのですが、本日、私の肌の状態がいまいちよろしくないので、もう、”すっぴん”で行ってしまおうかな?思い立ち、化粧せずに買出しに行きました。

と申しましても、眉毛くらいは描きましたよ(笑)。

そのほかは、なーんにもしませんでしたが・・・・。

私のいつもの食材買出し場所は、イオンモールでございます。

いろんな専門店が入っている複合商業施設。

まあ、出資は、ジャスコですから、そういえば、よくわかるでしょう?

そうそう前の会社でも、すごく忙しくて、どうしようもないくらい忙しくて、連日帰宅が遅く、疲れ果てたときは、翌日、眉毛描いただけの状態で職場に行ってましたよ。

で、ユーザと打ち合わせする前に、まずいと思って、メーク開始。しかも午後から・・・(午前中は眉毛だけ状態っす)

そんなことを、相棒さんとやってました>ぉぃ

いやー、女性を捨てちゃあいかんなぁと思いつつ、どうしてもメークする時間が惜しくてねえ。

言い訳じゃないですけど、まあ、すっぴんが一番ですよ。

うん、肌の状態を考えれば、そうだ!

と、”すっぴん”でいたことを今更ながら、正当化してみるのでしたマル

| | コメント (2)

やっとこさ1キロ減

前の仕事をしていた頃は、ストレスがあったのだと思うのですが、体重の増減がひどかったです。
去年の秋ごろは、食欲もなく食べる暇もなかったので、通常の体重より3キロ減でした。
私は一般的に太っているほうではないので、3キロも痩せると結構見た目わかるもんです。
そのときは服のサイズもワンサイズ下がりました。

年末近い12月くらいになると今度は痩せた反動なのか?食べる量に歯止めが利かず、常に何かを食べていました。
そして、深夜0時くらいに夕食をとるという生活だったのもあります。
それでも、仕事内容がそこそこハードだったので、一気に太りはしなかったのですが、まあ、緩やかに体重にはでてくるものです。

今年の3月くらいはピークで、今度は5.5キロ増。
いわゆるプラス2.5キロ状態。
えー、ジーンズとか入らなくなるし、パンツなんかはくと太ももパンパンだしで...。
これはやばいぞって感じでした。

というわけで、辞めてからまともな食生活にせねばということで、1ヶ月かけて通常の食生活に戻したところ、1.25キロ減りました。

やっと、ジーンズもきつくないレベルです。
ただ、筋力が落ちている感がするので、ラテラルサイトレーナの復活と腹筋をしなくては・・・。

いやー、暴飲暴食はいけませんね。
食生活を見直して、適度な運動をせねば・・・と思っているけいけいでした。

| | コメント (0)