カテゴリー「イベントなど」の5件の記事

サンフレッチェ優勝パレード

12月16日、Jリーグでの優勝を記念して、先週ですがサンフレッチェの優勝パレードが、広島市平和大通りでありました。

いまさらのUPですが、観に行ってきました。

広島で優勝パレードが行われたのは、1975年のカープが優勝した時以来だとか。
私が生まれる前ではないですか!
ここでパレードを観なかったら、次・・・いつ見れるかわかったものじゃないわね~と思い、パレードを観に行ったのです。当たり前ですが、人が多くてびっくりでした。


上空には、ヘリコプターも数機飛んでいましたよ。



↓1台目のオープンバス
  一番左端は、佐藤寿人選手ですね。

201212161


↓2台目のオープンバス

201212162


↓おまけ・・・ 後ろをついて走っていた路面電車w

201212263

実は、佐藤寿人選手は、平和大通りのパレード中は、RX-8のオープンカーに乗っていたのです。パレード後、優勝報告会場所まで移動するため、1台目のオープンバスに乗り移った直後に写真を撮ったのです。
だから、1台目のオープンバスに乗車してるんですね^^;
テレビで映っていた、佐藤選手はきっとオープンカーに乗っていたはずですから。

私が写真を撮った場所は、NHKビル前。
ちょうど、パレード終了地点だったんです。


結構な人出で、歩いてパレード場所に移動しながら、真っ黒な群衆が見えましたもん。
こんな近くで見れたので、ラッキーでした。
携帯で写真を撮ったわけですが、意外ときれいに写ってますね。



16日といえば、衆院選&国民審査の日じゃないの?と気づく方も多いはず。
前日に、期日前投票を行い、すでに投票済みでした。何せ、前日からパレード行く気満々でしたからね♪

晴天で暖かい日でした。本当にパレード日和。前の日、大雨だったのが嘘のようです。
雨じゃなくて本当によかった^^

| | コメント (0)

こんなイベントに行ってみたりして

こんなイベントに行ってきました^^
広島といえば、路面電車!
広島の路面電車は、日本一、営業している軌道距離が長いんですよ^^



その場所は↓

20121123hiroden1_3

広島電鉄100周年記念イベント会場



電車好きってわけではないですが、花電車なるものをパシャリ。
わざわざ、このイベントのために創業当時の大正に走ってた電車を復元したそうですよ。

すごいわ。
100年前って大正時代だったのね。


↓ こちらが、全体像

20121123hiroden3

ついでに、こんな写真も撮ってみました↓

20121123hiroden2

電車の通り沿いに、カメラを構えている人が結構いました。


まあ、一番人気は、電車のグッツでしたね。行列ができてましたよ。
記念切手とかあり、ちょっと購入してみようか悩んだのですが、
ミニカ?みたいのとセット価格で

「3500円!限定品ですよ」って言われて・・・

購入するのをやめちゃった私でございます。



そういえば、前シーズンの観ていた月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の中で、石坂浩二が、主役の小栗旬に対して、「君は企業生存率というのを知っているかね?」って尋ねるシーンがありました。

30年も続く会社は、0.02%。
つまり、99.98%は30年後には、倒産してしまうってことです。

100年続くって、続けるって大変ですよね。
創業当時勤めていた人は誰も生存していなくても、会社は続いてるんですから^^



ちょっと、真面目な話になりましたが、このイベント結構楽しかったです。
焼きそばとか、屋台で久しぶりに食べました。

いいですね~空の下で食べるごはん♪


そんな、11月23日・・・朝10時過ぎの出来事でしたマル

| | コメント (0)

すっかり忘れてました

母の日は覚えていたのですが、翌月の第3日曜日は父の日だというのをすっかり忘れておりました。

慌てて、本日、父の日の贈り物を用意いたしました^^;

それでも、まだ2週間前に思い出してよかったです^^

父の日の贈り物は毎年恒例で、同じものを贈り続けています。

好物なものを贈っているのですが、そろそろ飽きてきたかな?だけど、毎年贈っていると、今年もくるかな?って思ったりして、違うのが届くとそれはそれで、ショックなのだろうか・・・などど、考えてしまい、毎年同じものを選んでしまいます。

なかなか、他のものに変更しがたいですが、ラクチンといえばラクチンなのかも!?

それは・・・浜名湖名物のうなぎの蒲焼up

贈るのもいいけど、自分も食べたいとlovely・・・いつもそう思うけいけいでした。

| | コメント (0)

母の日

明日は、母の日ですねhappy02

母の日といえば、赤カーネーションとお決まりなのですが、私はそこまでカーネーションに執着していません。

なので、花選び気分次第です。

20110507

↑ 義母に贈った今年の母の日の花束です♪

記念に残るものがいいのか、毎回モノにするべきか花にするべきか悩みます。だけど、そこは女性です。花束があるのがうれしいかなって私なら思うので、毎年花束にしてます。

私の母には・・・まだ贈ってないw

実は、別のもので贈ったのですがね・・・時期を外して、別のときにいきなり花束でも贈ろうかなって考えていたりします♪

まあ、いきなりプレゼントとかモノを送りつけたりする私らしいとも(笑)。

母の贈るものか、悩ましいなぁ・・・。

それより、もっと悩ましいのが父の日ですね。どちらかというと異性である義父は何を贈ると喜ぶのかわかりません。

お魚が好きな義父には、毎年ウナギを送ってます^^

私の父は、すでに他界しているので、ウナギを食べて、長生きしてほしいな。

さて、今年の父の日もあと1ヶ月と目前sign03何にしようかなあ?

| | コメント (0)

バレンタイン

バレンタインデー

まあ、日本のバレンタインデーは、お菓子業界から出来たようなイベントごとのように思えてならないわけですが・・・。

会社のバレンタインはないので、yattiだけです^^

そもそも美容院に行った日に、私の大好きなお店のケーキを購入してきました。

  • ザッハトルテ^^
  • 生チーズケーキ
  • エクレア

以上3点lovely

今日は今日で、お手軽にスティックスイーツファクトリーのチョコケーキ

  • オペラ
  • チョコバナナ

の以上2点をlovely

感想として・・・

やっぱ、大好きなケーキ屋さんのザッハトルテがうまかったw

本当は、ガトーショコラを探したんですけど、なかったんですよね・・・。

ちなみに大好きなお店は、広島市西区観音本町にある「シナガワ」ってお店です。

ここのお店のものは大概おいしいですよ^^

| | コメント (0)