カテゴリー「ブログ」の4件の記事

気づけば、1年

気づけば、新居へ引っ越しして約1年が経過しますね。
皆様、新年から久しぶりのブログ更新。お元気ですか?

4月になり、バタバタと何かと始まる季節ですね。

この1年は、何かと片づけや生活の勝手が変わって、バタバタとしていました。
あれがいる、これがいると気づけば購入し、諭吉さんが結構飛んでいった1年ですね。
賃貸生活では、整理整頓&収納というより、とりあえず、収めとけというやり方で、片づけていたので、現在は、細々と整理しています。


広くなって、ものに足をぶつけることが減ったのはありがたいことですが、当たり前ですけど、掃除面積が増えました。
そんな私の今一番ほしいもの!
働く主婦の味方とくれば・・・

それは、ルンバ!


友達が、自分で掃除するよりきれいになるし、便利!
と言っていたので、ほしいわ^^

-----------------------

ここから下は私のダークな話。仕事の悩みです。
気分を害しそうな話なので、いやな人は見ないでここで、スルーしてくださいね。

続きを読む "気づけば、1年"

| | コメント (0)

気づけば1月が終わる

皆様、お元気ですか?
ブログ更新がかなり滞っている当ブログ。

新年あけて、気づけばもう明日から2月。
新年のあいさつすら記載してなかった。

今更感がありますので、過去形の挨拶になりますが、

あけましておめでとうございました。
今年も、ゆっくりではありますが、多少更新もしますので、
よろしくお願いいたします。


yattiは新年早々、インフルエンザの洗礼を受けまして、楽しい2週目の3連休を病に伏しておりました。
結婚式に出席する予定も急きょキャンセルとなりました。

わたくしはといいますと、yattiからのインフルエンザ感染もなく、ありがたいことに元気です。
いやいや、しかし、yattiにベッドを明け渡したおかげで、ソファーで寝起きしておりました。
3日目からのソファー寝は疲れますね。
やっぱり、ベッドマットで寝るのが一番いいわ。


2月目前ですが、本日は寒いですね。
昨日は雪が降るかと思って、いつもより早く起きて準備していたけれど、思ったほどこちらは降りませんでしたよ。
会社のデスクで眠さのあまりボーーとしてた1日でした。

明日から2月に入りますが、寒気団のおかげで寒い日が続きそうですね。
皆様、体の調子を崩さないように気をつけてください。

新年のあいさつはこれくらいで!

| | コメント (0)

あけましておめでとう

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


すでに、1月3日。新年から結構過ぎてますね。

ブログを始めたころは、20代でしたが、気づけば、30代後半のアラフォーです。
時が過ぎるのがはやいのか、それとも遅いとおもいつつ、もうこの年なのか?
年々更新ペースが遅くなっております。

最近、更新ペースが落ちている原因として、
以前ほど、インターネットをしていないというのが挙げられます。
以前は面白っかはずのアメーバ ピグにすら
ログインしていない生活が続いてますから。

なんていうのでしょうか?
やっと、子供っぽい考えから、少し年相応になったのでしょうか?
(おもちゃを与えると、すぐ夢中になるタイプです)
まだ、年相応にまで近づけていないのが現実ですが・・・。

以前は、ネットがないとやっていけないなんてことが多くありましたが、
パソコンの電源すら付けない日があります。
ある意味、ネット依存のような生活から脱却しているのかもしれません。

かといって、ブログをまったく書かないという気持ちはありませんよ。

今年も、さらに、ゆっくりなペースでやっていきますので、
皆様よろしくお願いします。


  2014.1.3 

 

-----------------------------------------------


書こうと思っても、ブログに記載していない記事もありますね。
実際見た映画すら、記載しなくなってます。

「ホワイト・ダウン」 気づけば・・・記載してない。
12月に入って、「RED リターンズ」や「永遠の0」も観たのにね。
「永遠の0」は、公開当日にyattiと映画館で見ました^^

映画鑑賞の記録としても、残そうとは思っているのに。

年が明けたけれど、記載するかと思います。
すごい期日がずれずれですけどね^^;




あとは、車・・・。
何度yattiに主張しても、嫌だといわれる↓

JUKEがほしいのですが?


あ、駄目?


なんかあの先進的で不完全な感じがたまらんデザインです。
フロントのヘッドランプあたりは、デザイン的にどうかなあ?と
思うこともありますが、他が好みなので問題なし!


車に関しては、多少、yattiと方向性は似てはいるものの、デザインの好みが違いすぎまして、このあたりで、意見の一致ができないのです。
どうしたら、yattiに、「JUKEいいねえ~」と言わせられるのか?考え中です。

まだ、スイフトを購入して2年ですから、買い替え予定はないのですけど。
常にほしい車というものは、気持ち的に持っていたいです。


本日は、このあたりで^^;
強引な締め方ですが、お許しを。

| | コメント (0)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

寒いですが、皆様、風邪などひいてませんか?
インフルエンザも流行りだしましたし、ノロウィルスも流行してますから、手洗い・うがいを十分にしましょう。

ブログは、今年も細々と続けていく予定でございます。


----------------------------------------------


さて、私の年末年始・・・。
年末は、恒例の餅つきを実家で行い、そのあと、親類のお葬式に出席したりと・・・何だか慌ただしく過ぎ去った大晦日で、気づけば年越しそば食べてなかった(ぉぃ)。

元旦のお昼に「年越したそば」を食べて、その日の夕食は、旦那君の実家でいただき、本日2日に、お雑煮を食べました。


年末年始の買い物ができていなかったので・・・
本日、初売りに行ったついでに、デパ地下のお惣菜のお世話になりました。

いいですね、デパ地下!
自分で作らないようなメニューがそろってるので、見ているだけで楽しいし、どれをみてもおいしそうです。

初売りって、圧倒的に女性ばっかりですよね。
女性のための初売りって感じがしますもん。

男性にはわかりにくい世界なのかな。
暇そうに、待ちくたびれた状態っていうんですか?
椅子に座って待っている男性陣を必ず見かけます^^;
あと、荷物持ちの男性もね。


気づけば明日は3日。
4日から仕事ですし、5日は旦那君の実家で勢揃いで集まります。


そうそう、ぼけもパワーアップしているようで、「お留守番」を「おするばん」と言ってしまった私。
どうやら、私の日本語は新年を迎えてもおかしいまま!

yattiの今年の抱負は・・・「私の日本語を治す!(ぼけを治す?)」らしいです。
その抱負が、叶わないように私は頑張ります?


yattiと私の抱負・・・どっちが勝つのでしょうね^^


みなさま、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)