カテゴリー「独り言」の31件の記事

初ドンキ

ドンキといっても、びっくりドンキーじゃないですよ?

お店の「ドンキホーテ」です。

私は、生まれてこの方・・・ドンキホーテに行ったことなったんです。

何だかね、お店の風貌が怪しくて、どうにも足を踏み入れる気が起こらなかったのです。広島にドンキホーテができて、何年も経つのにね。

そんなわけで、初ドンキを体験してみました。

結果として・・・なんでしょう?ナカヌキヤ??みたいな感じだわ。

いや、ナカヌキヤより、めっちゃ年齢層が若いわ。そう!みんな髪の毛が茶髪&金髪の方々ばかりで、私たちが違う意味で目立ちすぎです。

明らかに、私より10歳下主流って感じですもん。私たちがあの店での最高齢じゃないの?ってくらい、めちゃ若い方ばかり・・・20代前半の方が多い。

とりあえず、何でも置いてあるんですね。しかも、高く高く積み上げてあって、どうやってとるんだろう??って思うほどでした。食品から香水&化粧品に車用品から衣類&靴から小物にいたりなんとインテリア用品からびっくりの布団まで・・・。何でもありました。

yattiと車用品やら何だかつい、食品まで買っちゃたり(うまい棒30本パックとか?)気づけば・・・8千円も払ってたw

恐るべしドンキ!

私の中でのドンキは、意を決して入るようなお店です。自分がもう若くないだなってことを再確認させていただきました。

| | コメント (0)

どこもかしこ人!?

20100724

本日の我が家からの空

雲のない晴天&アツアツです。

本日の広島。

EXILEのコンサートが本日と明日で2連ちゃん&本日花火大会lovely

なので、市内北方面はコンサートで渋滞、中心&南方面は花火大会で渋滞。

な予想です。

いやぁ、こんな日は市内を脱出するか、どこか家に引きこもるに限る?

しかし、お外は暑いし、どうしたものかしらね^^;

家で大人しくしとこうかなあ?

| | コメント (0)

どんだけ放置してん

長い間放置してました^^;

放置しすぎて・・・不要なコメントすら削除してなかったですね。

お久しぶりですね。

皆様お元気でしたか??

私は風邪も引かず、生息しております。

依然、ひっきーな生活でして、いい加減生活を見直さなくては^^;

義理の姉も仕事を開始しましたし、そろそろ仕事を考えなくては・・・。

今までのキャリアを生かすか・・・新たなチャレンジでいくか。

悩ましいところですなぁ。

今更、正社員雇用は厳しい世の中ですし、派遣か・・・悩ましいところ。

同じ広島で仲良くなったピグの方は、派遣もなかなかないよっていうしなぁ。

だけど、仕事に没頭する性格なんで、ほどほどにできる仕事がいいですね。

| | コメント (0)

引きこもってます

家に現在引きこもり中。

昨日久しぶりに外出したくらいで、火曜日は調子悪かったのもあり、引きこもりけいけいでし。

家の片付けは、ちょびちょびしか進んでいないので、今日くらい天気が悪そうだから、頑張って進めよう。

おっし、頑張るぞup

しかし、いつ片づけが完了するんだろsweat02

| | コメント (0)

天気か?

さて、まだ朝日が昇るからブログを書いているけいけいです。

週末をまったりと過ごして何もしなかった私でありますsweat01sweat01

片付けはチョコチョコとやってはおりますが、何分、ずるずると気ままにやっておりますので、思ったほど片付いていないcoldsweats01

なので今日は片付け続きと、天気がよい予報なので洗濯をがんばりますぞ。

早くお日様が顔を出してくれないかなぁ~bleah

| | コメント (0)

待ってくれるんだ!!!

昨日の鏡開きの日の夜、yattiの姉から、「鏡開きだけど、実家でお汁粉食べない?」って誘いの電話がありました。「行く行く行くぅぅ~」と返事をし、JRの最寄り駅まで来る義姉を迎えに行って、実家へ向かうことになったんですね。

その義姉・・・の話ですscissors

本日の朝、駅までの道のりの間に、犬を散歩させている人と義姉は長話をしてしまい危うく予定の電車に乗り遅れそうになりました。

ひたすら駅まで走って走ってrun、もうこれ以上走れないよぉぉ~ってくらい走っているdashdashと、駅が見えてきて、よく見ると・・・。

乗る予定の電車traintrainがすでにホームにいるsign02

しかも、出発前の確認中で、発車直前のところだったらしい。

そこで、姉は考えたcoldsweats02

おもむろに手を上げ・・・「その電車待ってぇぇ~~乗るのぉぉぉ~~」とすごいアピールをしたそう。

そうすると、それに駅員さんが気づいたflair

上下線のどっちの車両に乗るの??とジェスチャーを返してくれるではないか?

「下るほうぅぅ~~」と姉もジェスチャーで応戦sign03

「あ~~、切符、切符!!」って叫ぶと

親切な駅員さんは、「そのまま乗って、電車の中で買って!!」と言ってくれ・・・

無事電車に乗れたらしい・・・sweat01

義姉曰く

「あれに乗り遅れると、20分待たないといけないんだもん。だけど、きっと私のせいで、1~2分発車は遅れたね・・・(アハハハァ)」downdown

駅に着く前に、電車を待たせようとすることのほうがびっくりだよsign03

乗り遅れたなら、言ってくれると別に20分くらい駅で待ったのに・・・。

しかし、私が同じ場面に出くわしたら、「諦めて次の電車trainに乗るな」と思った出来事なのでした。

親切なJR駅員さんと車掌さんに感謝bleah

| | コメント (0)

運に見放されてる?

ロードスター君の片目が切れてる・・sign02

早い話、左ヘッドライトが点灯しないんです。しかも、去年の10月にヘッドライトは交換したばかりなんですよ。つまり3ヶ月以内に切れてることになる。壊れるにしては早い気のするのは、私だけでしょうか?

新年早々の2日の初売りにお出かけしたときに気づいたわけです。なんて、幸先の悪いことdown

昨日はパソコン壊れるし、悪いことばかりだわweep

この調子で、家電とか壊れないでしょうね?心配になってきた・・・down

やっぱり、初詣やり直そうかなぁ・・・bearing

| | コメント (0)

はなぢ再び

昨日の映画は、「3D」だったらしく、3D対応グラスをかけて鑑賞しました。

文字とか色んなものが浮き出て表示されて、面白かった。内容もお子ちゃま向けで、「ファミリー」で見てるのが多かったね。

人もたくさんいて、full席だったよ>シート予約してて正解♪

ところで、タイトルですが、以前も洗顔のときに、指を誤って鼻の穴に入れてしまい、出血事故が起こりましたが、またしてもやってしまいました。

しかも、今回は、更に大量sign02

血は止まったものの、くしゃみをした途端に傷口が開き、はい出血coldsweats02

鼻水をかんで、はい出血coldsweats02

と、寝るまでに2時間ごと出血をしておりましたshock

そのおかげで、今日は、くしゃみが出そうになっても、すごい頑張って我慢してます。

だけど、鼻水が出てきて、さすがに我慢の限界で、かんだら・・・大丈夫でした♪

新年早々、よくないな~。やっぱり、初詣の失敗が尾を引いてるのかしら?

皆さんも、洗顔中の”鼻”にはお気をつけください。

| | コメント (0)

色々と・・・

ミロを毎日飲んでいると、牛乳がなくなってしまった。yattiだけじゃなく私も飲むようになったんだから、なくなって当たり前なんだけど・・・。なんで、ミロを買うときに、牛乳を2本購入しなかったのんだろう?と後悔しております。

さて、本日はクリスマスですね。

私は余り、クリスマス気分じゃないんですけど・・・。

昔はね、通勤で、百貨店や地下街を通っていたから、歩いているだけでクリスマス気分味わえていたんだけど、家にこもったり、車通勤すると全くもってクリスマス気分ナッシングですわ。

何せテレビも見ないので、ますますクリスマスだったんだね・・・って感じです。

ケーキとかもいつでも食べれるし、わざわざクリスマスケーキもね?って感じです。スティックタイプのケーキを何本か楽しむほうが、ミニケーキ買うより楽しめるので、買うとしても今年もショートタイプだな。

そもそも去年のクリスマスは何だっけ?忙しくて、特に何かをしたってことはないんですよね。

ああ、外食でパスタにしたんだった。

パスタか・・・。当分食べてない。

うん、今日はパスタにしよう^^;

決定だ!

何パスタにするか・・・。これから悩んで、材料を購入しにいこう♪

そういえば明日はyatti家族と一緒にご飯を各自持ち寄りで、夕食を食べようとか行っていた!自分の担当メニューを確認しとかないと、メニューが他の人とバッティングしてしまうわ~。

確認した結果・・・肉(購入するだけ)+サラダ担当(作って持って行く)

ポテトサラダは他が持ち寄ってくるらしいので、ポテトサラダ以外を作っていかねば・・・。

そうそう、牛乳も忘れずに購入しなきゃね♪

| | コメント (0)

冬将軍

今週は週末にかけて、冷え込むようです。

最低気温がマイナスだとか・・・。

そんな私の心配事は、雪です。

いま、週末は自宅に帰ろうと思っているのですが、無事帰れるのかしら??

雪が降ると帰れない可能性が高いし、微妙・・・。

風邪を引かないようにしないとね。

皆さんも気をつけて~~~。

| | コメント (0)