カテゴリー「どうでもいいこと・嫌いなこと」の5件の記事

ぬ、お主は・・・

いつも寝ている部屋で、何気に壁を見ていたら、黒い物体を発見。

クモにしては、でかくないか?と思っていると・・・

ゴキゴキ・・・・ブリ!?

さて、どうしたもんだかなあ?

数年、ゴキゴキと遭遇したことがなかったから、やっつける方法を考えてしまう。

しかも、隅っこの天井に限りなく近いところにいるので、ますます撃退方法がわからん。

一体どこからやってきたの?昨日から、カーテンのへんでカサカサ音がしていたのは、君だったのか・・・。

ん?いいもの発見♪

掃除機・・・が足元にあるじゃあありませんか?

これでやってみる??

掃除機で吸っちゃいました。

それから、殺虫剤を掃除機の吸い口から、噴射しました。

ただ、これからが問題。

まだ生きてたらと思うと、掃除機からゴミ紙パックを出すのが怖くて怖くて。相当、ドキドキしながら、即行でビニール袋に紙パックを入れて、密封ですよ。

今日一番のドキドキした事件でした。

ゴキブリは、遭遇すると無視もできないし、心臓に悪い生き物だなあ。

明らかに人間のほうが大きいのに、なんであんな小さい生き物に、ここまでビビッてしまうんでしょう?

うーん、不思議...。

かといって、一緒に居たい生き物ではありませんけどね。

| | コメント (0)

お客様センター

さて、昨日仕事中に、携帯がなりました。
ん?なんじゃ?また仕事の電話か?と思って携帯をみると、「auお客様センター」と表示されるではないですか?
え?なんで?なんで?毎月の支払いが滞っているとか?いや、そんなわけはない、毎月引き落としだし...。
それとも、ただのイタズラ電話か?
と頭で考えながら電話に出てみると、やっぱりお客様センターでした。

話を手短に聞くと、まあ早い話、お知らせを送っているので見てくださいとのこと。
なんか届いていたけど、見てなかったのよね。
話が長くなりそうなんで、仕事中ですからもういいですか?って電話切りました。

いまごろですが、auから届いたでかい紙を見ているわけです。

つまりは、シンプルコースとなるものに入れば、機種変でキャッシュバックがあるとか...。
 ※シンプルコースの設定:980円コース(無料通話1050円付)

シンプルコースにすればするほど、私にはお得ではないんですよ。
だって、無料通話超えたら、通話料金が高いんですもん。

必要ないなと思いつつ気になるのが、機種変ですよ。
プランはこのままでもいいけど、機種変したいなーなんちってw

なわけで、auの機種変を気になってチェックしている人が隣に一人ほど・・・>あ、yattiです。

うーん、どうしたもんかな?ほしい機種は、ワンセグいらないと思っていまの機種にしたけど、最近ワンセグあるほうがいいなーと思ってきているので、ワンセグ付ほしいし・・・。

うーむ、悩ましいのぅ。

| | コメント (2)

1ヶ月ぶり?

前回のブログからすでに1ヶ月以上経過してましたね・・・。
実はあれから、3回くらい書いたんですけど、どうも最後まで書ききれなくて、UPしてませんでした。
忙しくて時間がないっていうのが最大の理由なんですよ。

ここ最近は、毎日0時過ぎに帰宅しております。
働きすぎって声もありますでしょうが、何せ仕事が終わらない。
昨日の土曜日も仕事でした。
来週からというと、なんかすごいシフトを組まれそうでして、約3週間休みなし?って感じ。

何をどう考えても、おかしいでしょ?
追加発注もないのに、仕事ばっかり押し付けてくるし。
というわけで、明日から超ドライに行こうと思っております。
会社に確認して、土日祝日出社拒否していいか?って確認して、もちろんOKなら、お断りする予定です。
それでも仕事しろっていうなら、会社と会社なんで、会社から文句を言ってもらうつもり。
というか、土日出社しなくていいって言われたから、いいと思うんですけどね。

まだ、土日出社が本決まりじゃないので、決まったら即刻お断りですよ。

他に人がいないからってずるずるやってきましたけど、それじゃあ駄目ですよね。

つーか、人としておかしいから>契約先の上司。

というか、今の会社自体やめて、違う会社に転職しようかしら?なんてことも頭をかすめます。

ではでは、今日はこれくらいで^^

| | コメント (2)

ホイール

誰かが、ホイールがほしいとつぶやきはじめた・・・。

いまさらだが、私は当初から18インチのホイールがほしかった。

が、誰かさんが
 「18インチは、タイヤ自体が高い」
と言うので、仕方なく17インチにしたんだが・・・。

そう!その誰かが、18インチにしたいらしい。


一体いくらになるのかしら???

私失業中なのに・・・痛い出費でし(涙)。

| | コメント (2)

ちょいとイメチェン

どうでもいいことですが、ブログ背景のデザインを変更してみました。
ここ数ヶ月雪原の背景だったしね。

イメチェンといえば、自分!
髪の毛を伸ばすことを念頭に頑張っていたんです。
髪の毛も無事肩下まできて、このままほっとけば、セミロング♪

のはずが・・・先月断念しました。

理由は、ストレート&デジタルパーマのしすぎて、毛先部分のパサパサ感がどうにもならないこと。
鏡の前で、どんな服を着ても、気が乗らない!?
という理由で、10センチ以上カット!
見事、すっきりですよ。

振り出しに戻りました ( ̄ー ̄)v ブイ!

まあ、髪の毛は、そのうち伸びますから。
数ヶ月の道のりですがね ( iдi ) ハウー

なので、気を取り直していこーーー!

| | コメント (2)