カテゴリー「はまってる・好きなこと」の5件の記事

the "King of Pop", Michael is Dead

マイケル・ジャクソン この世から消えてしまった。

朝起きて、ネットに接続して本当にびっくり。

yahooのトップページニュースが信じられませんでした。

彼の曲は結構好きで、CDアルバムも持っている。

有名なのは、"THRILLER"や"BAD"ですね。

私は、"Remember The Time"がお気に入りで、この曲もPVも好きです。

本当に本当に残念なニュース。

安らかに・・・

| | コメント (0)

調味料って・・・

4月までは、ほとんど家事放棄状態だった私でありますが、いまは、珍しくご飯なんぞ作ってますhappy01

本当に久しぶりすぎまして、調味料が期限切れ続出です(汗)。
おかげで、買い替えをしておりますよ。

食材ならまだしも、調味料って(汗)。

とりあえず、一番最初に買い換えた調味料は?というと・・・。
「お酢」と「白ゴマ」。

なぜにこの2点?といいますと・・・。

「酢の物(胡麻和え)」が自分の中で、「マイブーム」だから!

その次の味噌ですねえ。
小さいのを買ったんですが、毎日味噌汁作ると、結構早い速度でなくなるもので、本日買い足しましたよ。

そんなこんなで、休暇を満喫しております。

やっぱり、人間多少なりとも「心にゆとりは必要」ってことですね。

| | コメント (0)

地デジ

夏ごろから、邪魔な置物と化しているテレビ。
壊れて映像が映らないという音声のみなので、テレビといえる代物ではありません。
実際、仕事が忙しくてテレビ見る暇も今まではなかったんですし。

だが年末年始は、やっぱり私も休みです。
そんなこんなで、とうとう購入しました!

「パソコンで地デジ!」というわけで、チューナーです。
おかげさまで、パソコンでテレビ生活をしております。

いやー、いいっすよ。
なんていうか、DVD再生もパソコンだったんで、テレビを使う生活をしていなかったんですよねぇ。
なので、パソコンで十分です。

「地デジ」って遅いっていいますけど、本当に遅いですね。
ちょっとびっくりですよ。
チャンネル変えて、先に音声が流れて画面を待つっていう感じですよね。

だけど、これで年末年始のテレビ生活は確保できたかとwink
ただ、テレビを全然見ないと、時代に取り残されている感がありますよね。
それが少しは解消するかなあー。

ただ、たまーにテレビを見ると、こんな芸人さんいたんだ!って驚くんですよね。
あと、こんなCMあるんだ!とか・・・。

まあなので、久しぶりのテレビ生活を満喫する予定。

年末年始何を見ようかなあhappy02

| | コメント (0)

ロードスター君 その後

ここ最近のブログが車のことばかりですが、今回も車の話題です。

私のロードスター君のその後ですが、無事修理から戻ってきまして、元気に走っております。
まあ、ホイールとタイヤは交換しましたけど・・・。
エアバックも交換したし・・・。

私の中での一番の問題。
それは、シートっすよ。
純正シートいけてません。

シートにある不必要な盛り上がりとかクッションがある。
つまりは、疲れるんですよ。
長時間座っておれません。
まあ、車の年式考えたら、仕方ない部分もあると思いますけどね。
何せ、NBですから・・・。

シートはできれば、レカロのシートとかほしいところですが、リクライニングする必要性ってないんですよね。
そうなると、フルバケか?って話になるところなんですが、フルバケの一番の困る点は、乗り降りが大変なこと。
ホールド感は抜群ですけど、Gがかかっても問題ないシートに出来上がっているから乗り降りが大変ですよねぇ。

それが一番の難点ですかねえ。

あと個人的に、2シーターとも同じシートで揃っていないのは、嫌いなほうなんですよ。
そうなると、2シート交換したいって思うわけでして...。
しかし、予算がw

だけど、やっぱりかっこいい車に仕上げたいですよねぇ。

アコードは、yatti君のやりたいようにパーツも投入したんですから、せめてロードスターは私のやりたいようにパーツ投入させてほしいなあ。

個人的にはサーキットを走らせる予定は今のところありませんねぇ。
いくら安全でも、今となっては、かなり重要な私の通勤車ですから(汗)。

| | コメント (2)

ヤフオク

最近はまっているもの。
それは、「ヤフオク」=「Yahoo!オークション」ですね~。
落札するほうじゃなくて、出品するほうです。

ここ3週間何かしら出品してます。
ようは、主には衣類・ファッション小物ですが・・・。

着ていない新品タグ付き状態で放置されたままの衣類ってあるんですよねえ。
着ろよって話にはなるんですが・・・。
捨てるの勿体ないし>新品だし

自分のIDでは、落札しかしたことなかったのですよ。
出品する準備はできていたんですが、出品しようしようと思って数ヶ月。
ご存知の通り失業中ですから、毎日暇なんで、やっとこさ出品開始です。

やっぱり、季節ものがイチバンなので、これからの時期のものを出品していたら、運よく落札されるものなんですね。
アクセス総数が2000を超えたり、ウォッチリスト追加が100突破したりと、まさに、イェーイ状態です。

気づくと購入価格を突破した価格で落札されていたりと、びっくりなこともあります。
全ての商品がそういうわけではありませんが、自分的には、大満足です。

落札されたものを梱包するのも楽しいですね。
出品用フリーソフトを使って商品説明を記載したりと、着々とステップアップ中です。
(あとは、フォトショップを使いこなすべく頑張ることかなぁ・・・)

累計で、私の住民税と健康保険と年金が支払えるくらいになるとうれしいんですが・・・。
(失業してても、支払わないといけないですし・・・)
所得税安くなっても、住民税アップのせいで、失業している私には痛い(涙)。

あ、でも今日、振込日だ!>失業保険
チェックしとかないとね~。

なんか、ブログ書けば書くほど悲しくなってきたわ。

早く採用通知こないかなあ。
内定がほしいぞ。

| | コメント (0)